見出し画像

秘密の喫茶店

今日気になるカフェを見つけた。

名前は前から知っていた、隠れ家カフェで不定期でしている喫茶店。

そう、カフェっていうより喫茶店。


普段歩かない住宅街。

今日は母の美容室に付き添いをしていて、帰りの道中に見つけた。

なんとその美容室から徒歩30秒くらいだった。


(どうしよう、入ろうかな)と空いたドアから中をチラリ。

薄い暗がりで、可愛らしい椅子があって、お客さんはまだいないようだった。


ちょうど昼前の頃。

お腹も空いているし、いま飲み物だけ飲むっていうのも…なんて優柔不断になってしまい、

「また、今度こよっか」

と言ってその場を後にした。


今さら、やっぱり今日行けばよかったなあと後悔。

でもまぁ、次の母の美容室のときにまた寄ればいい。

次の楽しみが増えたってことにしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?