見出し画像

いま、来るの?

一度も縁なく逃げ切れるか〜と思ったんですけれども。

明け方4時に離れて暮らす家族から「インフルっぽい」とLINEが。

インフルエンザっぽいということは、コロナの可能性も疑わなければならないわけです。


実は2日前に一日中一緒に過ごしていたので、いろんな可能性を考えて飛び起き、明朝からバタバタ…

食料備蓄がないとか、仕事のこととか、もちろん家族と自分の体調のことも。


7時に近所のイオンが開いたので、ゼリーや冷食、とにかく買い込めるものをたくさん買ってきました。

記録のために《今回買ったものリスト》
・OS-1
・抗原検査キット
・栄養ドリンク
・inゼリー(飲むタイプ)
・フルーツゼリー(食べるタイプ)
・プリン
・カロリーメイト
・レトルトのお粥
・冷凍の焼きおにぎり
・冷凍の鍋焼きうどん
・パン
・アクエリアス
・野菜ジュース
・甘酒
・アイス
・のど飴

離れて暮らす、といっても市内なので病院の帰りに食料などを渡せるかなと、とにかく買い込む姉心。


結局コロナ陽性が判明し、わたしも濃厚接触者となってしまいました…

なってしまったものは仕方ないので、わたしも店を当面閉めておやすみ。

ゆっくり時間を過ごそうと思います。


いまわたしは微熱と頭痛、軽い咳くらい。

先日までの疲れとか、元々風邪気味だったりもしたので、これがなんなのかは分かりません。

でも休めよ〜ということなんでしょう。


ではでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?