見出し画像

表敬訪問へ

『市民がど真ん中』と思いをかかげる
鶴ヶ島市議会議員 村上信吉さんの個人事務所へ訪問させていただきました✨

村上さんの事務所、実はどんな方でも
突然でもおじゃましていいんです😂

こんな話しやすい議員さんいるの?ってくらい
あったかくたくさんお話し聞いてくれるし、
村上さん自身のお話しもしてくれます🥰

誰でも気軽にお話しできる議員を目指していて
村上さんは公務前と、お仕事帰りに
鶴ヶ島市内の各駅、街頭にて毎朝毎晩5時間も
市民の皆様に挨拶やお声がけをされています✨
  
お仕事以外に暑い日も寒い日も笑顔で
5時間立ちっぱなしって頭が下がりますよね🙇

村上さんは市政が遠い存在ではなく、
気軽にお困りごとやお話ししたいことを話せるよう
毎朝毎晩駅や街頭に立って市民の皆さんへ挨拶やお声がけをされ、身近な存在として感じていただけるようそうされているのです✨

・小学校のボランティア
・NPO法人を立ち上げて里山の自然を守る活動

など人や自然と関わることを大切にされています✨
 
BeautyJapanのこともお話しさせていただきました

美しく社会貢献する女性を発掘することを目的とし、海外発の外見の美のみを競うコンテストとは異なり「社会で活躍する女性を増やすためのプログラム」を背景としたビューティーコンテストであること、自立した伝えたい思いがある女性が全国から集まり、美しく生きる姿やこれからのビジョンを表現しますと伝えました。

・日本大会の開催場所、日程、選考方法、GFの応援方法

・沖縄でカメラマンになった経緯

・私の伝えたい思いは何か
女性一人ひとりが美しく幸せでいることが当たり前の社会をつくること。
女性が笑顔で生きることが社会や地域活性化につながること。そのためにどんなことをしていきたいか、どんな活動、生き方をしているかについてお話しさせていただきました。

いただいた言葉をのせます❤️

ぜひ、当日大桟橋ホールに応援に行きたいが、公務があるので心からエールを送っています。

運がいい人は来たチャンスをつかむための準備をしてる人。

人と人とのつながり、伝統文化を守るため市民の皆さんが実際にしてることは、秋祭りの山車をおしゃべりもせず、半年以上集中してもくもくとつくるような準備や下積みです。

その下積みの時間があるからこそ、伝統文化を守れお祭り当日に盛り上がり地域の方、観光の方に喜ばれ、準備期間を共にしたみんなも信頼関係ができかけがえのない体験を共有し心が結ばれ未来へ繋がっていく。

地域の集まりは分母
分母がなければ分子はない。

私も地域活性化をしていきたい目標と、アルゼンチンで地球環境を守るためユーカリの葉の可能性の研究をしたいという夢があります。

山口さんの女性を輝かせたいという思いと、
私の思い、ジャンルは違えど必ずどこかで繋がっているし化学反応が起こせると思います。

今後のご活躍を楽しみにしております。と激励のお言葉をいただきました😆

日本大会がんばってきます!

♡♡♡
こちら私のFacebookリンクより私とお友だちになっていただいてから、

https://www.facebook.com/ayako.yamaguchi.75033

下記のビューティージャパン公式ページをフォローお願いします!
こちらがカウントされ、私の応援に繋がります!
ぜひ、皆さんよろしくお願い致します✨


https://www.facebook.com/MBJHQ



#結実のbj2023
#ビューティージャパン2023
#BJ2023
#ビューティージャパン
#撮影
#日本大会
#鶴ヶ島市
#挨拶