はじめまして✨山口綾子です🌺

⁡真っ白な雪が美しく降り積もった日に生まれ
東北で育った私は 
テレビで観る遥か遠くの南の島
こどもの頃から行ってみたい場所でした。

大人になり、念願が叶い
青い空と海に、白いビーチ
真っ白なウェディングドレスを着た花嫁様 ⁡
その幸せいっぱいの美しい笑顔を一目見た時から
この美しいちゅら島が大好きになりました。

東北岩手県から1年半前移住してきました山口綾子と申します。  

今では憧れが叶い、フォトグラファーとして毎日青い美ら海でウェディングフォトや沖縄旅行にいらっしゃるファミリー様起業家様の撮影をさせていただいております。 ⁡

私が感じる沖縄の魅力はなんといってもこの美しい海です🏖️  
⁡那覇空港から1時間で行けるリゾート地恩納村のビーチ沿いにある
私のフォトスタジオ『美ら海フォト』のネーミングもこの青く美しい海をイメージして 
フォトスタジオにいらっしゃる前もわくわくおうちに帰ってからも
素敵な思い出の中に沖縄の海の美しさを思い浮かべていただけたらと思い、決めました🏖️🌺 

 晴れの日は沖縄のイメージそのもの青い海青い空  
曇りの日は優しく癒される水色の海  
夕焼けに包まれるドラマティックな茜色の海

台風の日は人間にとっては危険な場所となりますが
分厚い雲が強い紫外線を遮りサンゴのストレスを和らげてくれます。

⁡ 強い風のおかげで海中のあたたかい水、冷たい水が混ざり合い温暖化ですすんでいるサンゴの白化を食い止めてくれています。

色とりどりの表情をもち美しい自然のサイクルを繰り返している沖縄の海に多くの方が魅了され癒されています💕

⁡ この大好きな沖縄の海で撮影するビーチフォトは私にとってお客様誰1人忘れることができない一瞬一瞬が鮮やかな記憶として大切にしまっています⁡。

とびきりの笑顔はもちろんですが、恥ずかしくてうまく笑えない表情や、思いが溢れた泣き顔さえもファインダー越しの私にはすべてが美しい彩りに見えます。⁡

今では楽しく仕事をさせていただいておりますが子供の頃から自己否定癖があり、自分の容姿にも中身にも自信がなく自分のことが好きではない時期が長くありました。⁡

綺麗になりたくて行った美容院で『人の美しさや素敵なところを見つけて伝えるのは上手なのにどうして自分の美しさは同じように認めてあげないの?』⁡ と美容師さんに言ってらもらった一言から 
どうして私は自分の美しさだけ認めていないんだろう。 

それは多くの女性たちも同じで、なぜ自分の魅力を否定してわざわざ封印したりなぜ人の美しさばかりに目がいくんだろう。 ⁡

誰と比べる必要もない自分だけの美しさに気づいてほしい。と考えるようになりました。⁡⁡

特に女性には似合うメイク、ファッションに加えて表情やポージングなどもアドバイスさせていただきながらあなただけの色鮮やか美しさを知ってほしい。と思いを込めながら撮影しています。 

⁡自分を含めすべての人が自分を好きになって、その美しい命を輝かせてほしいと願っています。

⁡⁡『美ら海から愛と笑顔を循環する』ことをミッションに、美しい海沿いのフォトスタジオにて幸せいっぱいのウェディングフォト結婚を叶えたい女性たちの婚活写真、夢を叶えるビジネスプロフィール写真、マタニティ&ニューボーンフォトなど命の美しさを形として残すお手伝いをさせていただいてます。  

今週5/13に行われるビューティジャパン美ら島エリア大会 

こちらは容姿の美しさが大きな基準となるいわゆるミスコンではありません。 

自分と向き合った経験から伝えたい思いのある女性がもっと輝くために選んだ場所として大会という形で存在してくれています。⁡

出場者はライバルではない。

それぞれの思いを発信しリスペクトし合いその後ろ姿を見て、次に続きたいと感じる女性たちが増えていく。  

そんな素敵な循環の中にファイナリストとして混ぜていただけること心から感謝しております。

日本各地で行われるビューティジャパンはここ沖縄からスタートです❣️  

沖縄からファイナリスト一人ひとりが思いを伝え美しい循環を起こしてきます💕 

今からとてもたのしみ💕
素敵な1日にしてきます💕  

長い文章ですのに最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️  

山口綾子 @ayako.beauty.photo

#BeautyJapan
#BJ2023
#ビューティージャパン
#ちゅら島エリア
#結実のbj2023