見出し画像

東北の田舎で独りぼっちだった私が沖縄でフォトスタジオを開いた理由

こんなことを書くのは本当に恥ずかしいんですけど…
今から3投稿に分けて、私の過去の事を書きたいと思います。

地元での安定生活

新卒から保育士として働いて
張り切りすぎて腰を痛めてしまい、
その後、転職し医療系企業に勤務。 

土日休みで定時出社、
給料安定のいたって普通のOLでした。

でも、当時の私は…


夢中になれるものが欲しいと思っていたけど…

・仕事の上で誰からも「ありがとう」と言われなかった…

・「会社の歯車の一部」としてしか見られていない…

・転職しようと思っても、何のスキルも無い…

・自分から新しい何かをやる、自信も覚悟も無い…

・仲が良い友人は、みんな結婚して子育て真っ最中…

・遊べる友達は、年々減っていく一方…

・一生このままで良いのかな…

こんな状況でした。

嫁に行くまで帰ってくるな!

そんな中、とても厳格な両親は、
30歳を超えても結婚していない私に対して

「30にもなって嫁にいってないとは、なにごとだ!」

と、実家から追い出される始末。

結婚して、子供も欲しいと思っているけど

「私はなんで結婚も出来ないんだろう…」

と落ち込む日々が続いていました。

誰からも必要とされていないのかも…

そんなタイミングで、あのコロナが襲って来たんです。

「会社と自宅以外の出歩き禁止」

仕方がないことだけど、
毎日毎日、家と会社の往復だけになり…

実家からも追い出され、
会社にも居場所を感じないし、
友達ともますます会えなくなって…

彼氏すらいなかった私は、
こんな心境を相談できる場所も相手も、
何一つありませんでした。

本当に独りぼっちだ…

何か新しいことを探したいけど、怖くて動けない。 

自分は何が好きかも分からない。 

やりたいことも分からない。

転職しようと思っても、
安定した生活を捨てるのが怖くて…

次第に自己否定が強くなり、
いつしかそんな自分の事が大嫌いになっていきました。

沖縄のリゾートバイトって憧れるなぁ~

当時の私は沖縄という地に憧れていて、
リゾートバイトで働ける仕事を探していました。

だけど、

なんの不自由もなく安定して生きていける会社員生活。

「安定した仕事を捨ててまで行けないや…」 
「給料が下がるなんて無理だよ~」 

と勝手に夢を諦めていました。

私は本当に独りぼっちかも…

こんな自分だったから 

更に自己否定に自己否定を重ねて 

自分ではもうどうしたら良いか分からない…

そんな時にふとスマホをみた時に
ある広告が目に飛び込んで来たんです。


♡♡♡
こちら私のFacebookリンクより私とお友だちになっていただいてから、

https://www.facebook.com/ayako.yamaguchi.75033

下記のビューティージャパン公式ページをフォローお願いします!
こちらがカウントされ、私の応援に繋がります!
ぜひ、皆さんよろしくお願い致します✨


https://www.facebook.com/MBJHQ



#結実のbj2023
#ビューティージャパン2023
#BJ2023
#ビューティージャパン
#撮影
#日本大会