見出し画像

スキズのライブは5つ星でした


10月29日、StrayKidsの5-STARツアー 東京ドームオーラスに行ってきました!
 STAYになってから初めてのライブ、しかもオーラスなのでドキドキでした。
自分の備忘録も兼ねて、感想を書いていこうと思います。

ツアー初日のでセトリネタバレを見て、オンライン配信で名古屋二日目も見ていたので、演出もセットリストも知っている状態でした。
正直セットリストをみたとき、私の好きな曲がことごとくセトリ落ちしていたのもあって、「ん?」と思ってしまい笑、オンライン配信は楽しかっけどMANIACツアーの方が良かったかなあ〜と感じていました。

オーラス当たるだけで歓喜でしたが、S-Classシートは落選。
でも行ってみたらめちゃくちゃ良い席でした。
3塁側エキサイティングシートのすぐ後ろなので、トロッコほぼ最前レベル…!
W会員で当たると席は少しでも近くなるんですかね?

アンセムからテンションが上がり、バトルグラウンドで始まった今回。
挨拶はドラえもん!
リノ太くんのうっかりシャワー覗き見がハニと再現されていて、かわいい〜〜味噌の供給ありがとうございます。
リノは今回は顔が痩せすぎてるとかもなく、楽しそうだったので安心しました。黒髪リノ拝めて嬉しかったです。
イエニちゃんのトロットも聴けたりとかしました。
イエニちゃん、コンテンツで見るよりライブのモニターとか動いている姿の方がかわいい…!
近所のおばさん目線で優しく見守りたくなります。笑
最初の挨拶の時か覚えてませんが、メンバーが(リノかな?)がピリちゃんと呼んだとき、ありがとうございますとなりました。笑

スキズはめちゃくちゃ日本語で喋ってくれて、一生懸命覚えてくれたんだなあ…とそれだけで感動です。

MIROHとWOLF GANGのKINGDOMバージョンも格好良かった…!
生で見たときに盛り上がりと迫力あるパフォーマンスでテンションとても上がりました。
各々のソロも良かったです!
私はリノのファンなので、LIMBOの「サランヘヨイリノ」の掛け声が出来て、思いを叫べて嬉しかったです。シンプルな白の衣装で歌うリノの後ろ姿と、リノを包み込む雰囲気にとても感動したなあ…。
曲はチャニのソロ曲が一番好き!(でもメロディーは覚えていない)
ソロの構成・演出はメンバーの個性が出てて、とっってもよかったです。  

CIRCUSのチャンビン・オンステージもめっちゃ笑いました。
スクワットさせられるし、鶏肉食べ始めるし!?
東京ドームで、ライブで、まさかスクワットをするなんて思ってもなかったので、良い思い出が出来ました。
CHILLとSLUMPもよかったなあ。
センターステージ三塁側端で、ピリちゃんが手をブンブン振って盛り上げてくれていて、バラード曲で?と思いながらも可愛いが勝ちました。
本当にかわいい。天使。

そしてそしてMy Pace!
スキズの中で一番好きな曲なので、聴いていてなんだか涙が出そうになりました。聴くとなんだか色々疲れてても自分らしくやっていこうと思える曲です。
生でパフォーマンスをみるとその気持ちをさらに強く感じたので、歌ってくれてありがとう!と感謝をしたいです。日本デビューの曲でもありますしね。

MEGA VERSEは盛り上がりまくり。
リノのダンスやっぱり好きだ〜〜とこの曲で改めて思いました。
遠くから踊っているリノを見つけられた気がしたからかな?
そして本編ラストはHall of Flame。
音源よりも良かった…!本編の最後にふさわしい力強さと余韻を感じました。

アンコールは記憶が飛んでいます笑
トロッコが通るとき近すぎて近すぎて…!!
目は合っていませんが、リノがこっちの周辺をみて👍とやってた気がします。
あと一緒に行った方ヒョンジンペンですが、ヒョンジンがこっちを見ていたような…?
勘違いするのは自由なので、いい方向に解釈しておこうと思います。笑
間近でみるスキズちゃん達は格好良く、可愛らしく、素敵でした…!
あとは、
ピリちゃんが何か投げたとき、ごめんとやってたの記憶と、
センステについたとき、スンモが結構トロッコにいてくれて、楽しそうにしてた記憶しかありません。可愛かったです。
(語彙力…)

マイク通さず、「「ありがとう〜〜」」もとても嬉しかった!
ファンへの愛を感じました。
アイドルになってくれて、StrayKidsになってくれてありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?