見出し画像

小さな努力は裏切らない



今、私は自分の力ではどうにもならない事に飲み込まれないように踏ん張っている。


これまでの人生でも、時々こういう時があった。

何度となくくるこの波を
回を重ねるたびに
踏ん張って、踏ん張って、
踏ん張り時が過ぎ去って

また気持ちよく流される生き方に戻るまでの時間は短くなっている。

今回の波もきっと、予想より早く短く終ってくれるものと信じて踏ん張っている。


私が知っていることは

自分ではどうにもならない事と
自分でしかどうにもならない事があるということ。


自分でしかどうにもならない事

今は、ひたすらコッチをやっていくしかない。

それは小さな努力。

小さな努力は裏切らないから、コッチに集中。
自分でなんとか出来ること。コッチをするのみ。


自分でしかどうにもならない事に、毎日のnote投稿があって、これは私にしか出来ない。

今日は、今の気持ちを何時もとは違う強さで書いてみようと思った。
こういう言い切りの常体で書くことは苦手なんだけど。

明日からも、今の心境の中でも書けそうな事を書いてみたいと思う。

66日ライランシーズン2に参加していて本当に良かった。こうやって書かなければ、踏ん張ることだけに集中してしまって、もっと辛かった事が予測されるから。


読んでくださって、本当にありがとうございます。



「小さな努力は裏切らない」
このタイトルで、本当は美容の事を書こうと思ったんです。美容の事なら、書けると思って。
いざ書き始めたら、こうなりました。
そのままを投稿してみたいと思います。
美容におけるアクションは、小さな積み重ねほど裏切らないものは他にないよ、ってお話はまたいづれ書きたいと思います。





ライランやってて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?