見出し画像

編み物が好き♡



私の好きなことって何だろう

って考えた時に

読書
お菓子作り
旅行
映画鑑賞
こだわって淹れるお茶時間

色々と有るには有るけど、夢中になれるか、というとそこまででもくて。

夢中になれる。とは



【寝食を忘れるほど好きなこと】

かなって思います。

そうなると迷わず【編み物】が好きなことに値します。

編み物が大好きです🤗💞

大好きな事ですが、始めると時間を忘れるほど編んでしまうので封印してきました。

ある時「編み物好きなんだ〜」ってミッキーちゃん
に話したら「編んでほしい〜」とのことで。

商談成立😂

家事の合間に少しずつ始まった編み物時間。

今日はこれまで作った作品(っていっても良いですか?)をお披露目させていただきます❤️

自己満足ワールドへようこそ💞💞💞

【ミッキーちゃんのマフラー】
リッチモア(ハマナカ) カウニス 色番8 
6玉使用のロングマフラーです。
12号棒針二目ゴム編みで緩めのゲージ

【ミッキーちゃんのベスト】
パピー ブリティッシュエロイカ 色番102
8玉使用Mサイズ
模様編みの編み図は本から拾ったものです。


コーディネートしても良い感じでした♡



【娘リクエスト猫耳帽】
オルフェオ(W-77) 色番5 
1玉半使用
輪針でガーター編み5センチ
メリヤス編みで適当に調整

真っ直ぐ編むだけです。


アームカバーもお揃いに。
1玉でできます。


マフラー
ベスト
帽子
アームカバー
勘を取り戻しながら編むことが、とても楽しかったです✨

そして今、製作を考えているのは、スカートです。
素敵な糸との出逢いがあったので🤗
またそれも自己満足記事にさせていただきます✨




喜んでくれる笑顔が喜びとなってます💞




【好きなこと】続けられることに感謝です❤️

皆さまの好きなこと♡も、もっと知りたい🥰

noteをお散歩していると皆さまの好きなことが見えてきます♡
自分が好きと思えることを出来るようになって
好きなことを続けられることが奇跡のようにも思えて、皆さまの【好き】をもっと知りたいなと想っています。教えてくださいね💞


#しあわせのシェア



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?