見出し画像

赤緑サンマックス

こないだ秋刀魚のnote書くって言ってたの思い出しましたので書きました

デュエキングで出た新規カード サンマックスを使ったデッキです
前にTwitterで安価レシピあげましたが改良したのでそちらの方を説明していきますm(_ _)m

【デッキレシピ】

【カード解説】

≪バクチック≫
4コスcipと攻撃時にsa付与したGR召喚
END時にそのGRは爆発します 実質5枚目の漫画

≪マンガノキャッスル≫
情報の時からやべーと思ってたけど案の定やばかったやつ
シャドバだったらナーフしろって言ってそう

≪バルチュリス≫
攻撃 攻撃バルチュリス宣言はDMPなら一度は聞いたと思う
この山ではマックス マックスバルチュリスがメイン
それ以外でもステップルマンガで1 マックスの時にジャスキル発生する
強気の4

≪単騎≫
最強

≪轟轟轟≫
最強

≪禁断≫
このデッキはテック5以下に弱いので採用
サンマックス→テック全壊→禁断突撃バルチュリス
負け筋にもなるのはご愛嬌

≪サンマッド≫
リメイク元 マナ送りタイミング的にお前のが欲しくなったりする
二度と帰ってこないと思うやつ

≪ハムカツ≫
3コス1加速sa 弱いのは多色ということぐらい

≪サンマックス≫
リメイクされた秋刀魚 ビート性能に振り切ってる
12000になる効果とEND時自分をマナ送ってナチュトラ(任意)が素直にバグ
原始効果でマナから出るのでマナ置きに困らないが稀に手張りしたい
何でお前安いの 良調整感はすごいある

≪ステップル≫
cip加速でpigスーサイドランデス
アシダケ等と考えると手札消耗的にこちら
アシダケ系統入れるなら聖域ワンチャン使うのでツイン双月にしたい

≪オチャッピィ≫
ミラーやアグロに強く 秋刀魚除去された時にカバーできる
初期はマンマオチャギミックを入れてたが枠の都合でマンマが消えた

≪カワモリデン≫
最強 上がマナから召喚できる3コストのスマバ持ち
下は4コスst持ちの除去 個人的には入れ得

≪すて~る≫
GR持ちナチュトラ stマシマシで採用
この山のstは確定除去のみ(イマムーグは知らん)なので
盾お祈りの時にあれだとダメだ感があまりない

【GR】
3染め 全部秋刀魚の素材 効果は
バニラの4000 パワーアタッカー持ち マッハファイター持ち
pigでセルフマナ回収 pigでマナ加速 パワー以下ブロックされない

人によってはダテンなりルッキンなり入れたりしますが自分は確定サンマしたいので3染めとしてます

安く組めて割と強いのでサンマックスを使いたい方
安くて戦えるデッキを作りたい方は組んでみては如何でしょうかm(_ _)m

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?