見出し画像

青緑ゴルファンタジスタ

ドギ剣祭でゴルファンマナに埋めたら
ゴルファン⁉️ってほぼ毎回驚かれました
ちょこくっきーです

今回はメクレイドじゃないジャイアントデッキの紹介です
新弾のカードが16枚採用されており新弾使ったデッキ組んでみたい!!って人は是非遊んでいただけたらと思います
割と安価で組めると思います

 ※当デッキは割とフリー向けデッキです
CS等に持ち込むのは自己責任でお願いします

自然単のゴルファーッ!ンタジスタなんて知らない

低コスト出してチェンジしていく
所謂成長ジャイアントって感じです
前のめりにするならモスキートとかも入れましょう

~カード紹介~

【ラクロス・フェアリー】
初動 ジャイアントのシビレアシダケ 
離れた時にマナ回収(任意)  

デュエマ爺さんなのでバケモンスペックだと思ってる
【シンクロ・フェアリー/ドキドキスパイラル】
対象選ぶ効果を誘導させる
離れたらメガラスバでバウンス+ワンドロー

素直にバケモン 
初盤は革命チェンジ元になりながらバウンス
中盤以降は盤面守る要因
詰めのGスト・カツキング等の対象誘導は強い
【親衛隊シウバ/その運命我らもそれに従おう】
面取り 4→6要因  
ドローが確定じゃないのが心許ないがデッキの半分は7マナ以上なのでまぁ適度に引けそうぐらいの感覚

下は水の超絶ラッシュみたいなもの
ワンドローあるのでハンドレスでもワンチャンあったりする
大体バイケンかティターン捨てます
【ベニジシスパイダー】
お前だれやねん枠
青魔とかマジック対面に投げつけたい
自発的に使うならNワールド    
【アカネ】
cipでフェアリーシャワー なんかGストついてる
マッハファイターがあるので素投げも視野
2コス妖精から繋げましょう
【Nワールド】
自発的にスパイダー投げたいので入れてます
一応墓地メタにもなります
ガチガチに組むなら抜いていいと思う
【バイケン】
手札が若干細くなりやすくハンデスに弱いので魔避けみたいなカード
従おうしか自発的に捨てれないので引けたらいいなって感じの1枚
【スペースインワン】
JD!! 三打点!! シンプル!!
シンプルなパワカだけどアドは産んでくれない
つよわいって感じのカード
【銀河ゴルファン】
バトル肩代わり効果・でっかいボンキゴ
100円で売られてて悲しくなった

投げる時はファーーーーーッ!!甘い!甘い!
って言いましょう

ベニジシ投げる時も言いましょう
【シャイニングマンティス/輝跡の大地】
 上は面処理&マナ回収
下は8以下ジャイアントを引っ張るST

 スペースインワン投げたりファーッッ投げたり
従おうを打ったり 想像より小回り効く感じのカード
【ティターンズ/カスケードアタック!!】
マナが思ったより伸びたのででっかいの入れた
上は盤面制圧 下がリライト
縁の下の力持ちみたいなカード


次回はとあるカードぶちこんだゴルファンタジスタ書こうと思います
時期は未定です


閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?