見出し画像

赤黒t白鬼タイム

時は3月デュエルマスターズ新章が始まりだす時期
超天編を終え 十王編が始まります

その先駆けとしてスタートデッキが二つ発売されました
新ギミック【キリフダッシュ】と【鬼タイム】をテーマとしたデッキです
他にも【バズレンダ】とか【フシギバース】とか新しい能力は出てきますが
とりあえずメインはジョー君ともう一人(僕は)名前の知らない子っぽいですね

今回は鬼タイムデッキの感想と改造したレシピ紹介です

鬼札の鬼タイムってことは彼の名前は鬼札なんですかね(無知)

【回した感想】

元のリストの話は割愛します 公式見たら出てくると思います
最悪Twitterで検索かけたらリスト転がってます

とりあえず数戦回した感想としては現状フリーならまぁって感じの強さでした(プール的にそれはそう)
コロコロガトリングとかガンバトラー辺りが異常だった気もします
とりあえず鬼札王国の種族サポートが無いので今後に期待…
てかキリフダッシュ側の種族も新規にしてくれ…
ジョーカーズってなんやねん

とりあえず思ったのは鬼タイムがかなりピーキー
自発的に起動させに行くと盾が減るのでビート対面が辛かったりします
そこを加味してST多めですが道中の盾減らしでST拾うこと多々あるのでそのまま残りノートリとかザラです(泣)

ちなみにマンマショック→ショック2点で3:3の鬼タイムラインになります
ここ意識してアグロ系に改造したら赤単t黒ブランドになって鬼タイムカード使う前に倒す事例が多発しました 気を付けましょう()

あと襲来王国って8以下破壊だったんですねデモハンと思ってました

【改造後のレシピ】

《改造のポイント》

・5コスト帯が強かったので3→5の動き重視
ツルハシの回収とジャオウガリクルートを強める為に墓地肥やしとしてボンチャ リロチャを採用してます

・殴り負けのリスクを抑えるために白の採用
ツルハシで永遠と使い回せる隼
ビート対面に盾増やし&フルタップといいことずくめのDNAスパーク
とりあえず横並ぶから強いメメント
この3つをタッチで採用しました スロチェとかもアリですね

・ゼーロンの投入
手札の義だけちょい使いにくいです 轟轟轟入れるしかねえ
復活と墓地は容易く 破壊もツルハシがスレイヤー持ちなので2除去は安易なことから起動しやすいです

†マグマジゴク†
お互いブレイク(ST使える) 下は受け札 ジャオウガリクルート対象 SA 2打点

なんだこの最強カード ミラーのガワラ・ツルハシを飛ばせるのも魅力的

GRは一度きりなので受け札&試行回数稼げるやつを採用
奏グロやデイヤー バックラとか入れるならヨミジとかマジゴとかも視野になると思います

採用候補カード
・デイヤー チェーンソー ゴゴゴ
手札の儀要因 手札切りながら展開や除去ができます
デイヤーに乗っ取られないように気を付けましょう
・スロチェ
盾減らし&安牌受け札 なおキリフダッシュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?