見出し画像

CRゼニス

謎のBBPが発売され今回もたくさんの面白いコラボカードがやってきた
今回もmtgからなんか来ると思ってて
どうせなら「すべそれ」コラボ来ないかなって思ってました。

今回やってきたコラボカードは

ブラックロータス セラの天使 溶岩コイル
そして…エムラクール

うおおおお!!ゼニスだぁぁぁぁ

結構つええ!!(なおコスト)

さて15マナ どう使うか…

愚問だ 捲ればタダだ!!

さあゼニスクラッチに組み込もう!!

※現行はこれのトラガの枠に拳が入ってます

俺「ルーダぐらいしか枠なくね」

ゼニス減らせやと言う言葉はノーサンキューです
そしてルーダをエムラに代用して試運転してた僕

「記憶元から強くないけどルーダ無いから余計に弱い」

安定性を高めるカードを入れる発想を切り捨ててる自分
そして辿り着いた構築はこちら

デッキ名【踏むやつが悪い】

はい 要るかわからないカードの解説入りまーす!

≪ホーガン・キューブ≫
元々この山召喚時以外でも機能するゼニスだらけな訳で
じゃあ素直に捲り札増やそうやって結論になりました

キューブ4じゃないのは当たり減らしたくないから()

≪ゼニスクラッチ≫
捲れ その一言で全ては終わる

≪ライオネル≫
召喚:盾追加&STが使える盾回収
常在:盾が全部トリガー

この山で一番捲りたいゼニス 最近高い

≪戦慄≫
召喚:マナ・墓地から無色呪文とドラゴン3枚回収
任意の3マナ加速
常在:龍・コマンドにΩ付与 攻撃対象誘導

ビート倒すマン スクラッチ回収マン

≪デシブコ≫
召喚:五回じゃんけん 全部勝ったら俺の勝ち
常在:各ターン1回じゃん負けを勝ちに変える
自クリーチャーがバトル負けする時じゃんけん 勝てばバトルの勝敗を覆す

個人的にゼニス界最強のゼニス
運が絡むとは言え単独でゲームに勝てるのは最強と言わざる得ない
毎回相手と死闘のじゃんけんを繰り広げてる

≪VAN≫
召喚:相手クリーチャー全バウンス
常在:相手は龍とコマンドが場に出せない(置換で墓地送り)

マゲの裁定で弱くなった子 言うて雑に強い

≪ウエディング≫
召喚:相手は自分のクリーチャーと手札を合計4枚自分で選んで盾に送る
常在:盾焼却

何が祝いだこの野郎と文句言われても仕方ないボルメテウスゼニスドラゴン
最近は他のデッキのアドの取り方がエグいので召喚はしたくない
鬼羅丸から二枚捲って雑に勝ちたい

≪オーエン≫
召喚:墓地を山札に戻してからの三枚まで盾追加
常在:自軍に実質真エスケープ付与

クソでかサイゾウミスト

記憶もルーダもないので光に意味が無くなった

≪鬼羅丸≫
召喚:三回GJ 勝つ度それを踏み倒す
常在:自軍SA

召喚効果の踏み倒しは呪文はGJに割り込み クリーチャーはバトルゾーンに出すなので召喚ではない
とりあえずGJはほぼ勝てるので雑に殴り勝てる

祝とエムラを踏み倒したい

≪エムラクール≫
召喚:追加ターン
常在:攻撃時相手はバトルゾーン・盾・マナの表向きのカードを6枚墓地送り あと飛行

召喚したら超越 相手がスクラッチで踏む→追加ターンでこいつ雑に殴って盤面崩壊→本来の自分のターンでもっかい殴って相手のマナもぐちゃぐちゃ

要はオーラとかクロスギアとか裁きの紋章とか城とか無かったら盤面とマナぶっ飛ばすマン
表向きなので相手は封印を取れないのがニクい

大体スーパーランデスカードマン はよ値下がって
飛行あるのでタップキル阻害はほぼありません

回し方もクソもありません
相手に殴ってもらって踏ませましょう
踏ませれなかったら自分が負けるだけです

閲覧ありがとうございました
早くエムラ値下がって下さいm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?