見出し画像

安価で遊ぶテラスネスク

半年以上更新してませんでした
ちょこくっきーです

なんやかんやあってDM復帰しました
今後ともよろしくお願いします🙏


今回はヘッダーに載せてる4cスター進化でも紹介します
*題にも書いてますが安価構築です
改良点は色々とあると思うのでその点はご自身でお試しください
最後に採用候補も少し紹介します

安価かつ動きも簡単なので始めたばかりの方でも組みやすいと思います

黒はタッチですがギミック上問題ありません
基本的に踏み倒します 

採用カードの解説

【テラスネスク軽減要員】
ディスタス→テラスネスクで最速4でテラス着地させます

≪モエル≫
相手の小型を焼くことができる

≪フンヌ≫
殴り返されないsaブロッカー 

≪キューティ≫
st持ちでワンチャン受けれます

【手札交換 補充要員】
≪ウサショーギ≫ 
cipで手札1:1交換 進化を捨てると追加1ドロー 
スター進化多いこのデッキと相性◎

≪サザンstar ≫
攻撃時 自分の盤面の4以下の数だけドロー
モエル キューティ テラス以外に乗ります

≪勇愛≫
st 1ディス2ドローor2000以下1体破壊
2の動きとルーターが5枚以上欲しかったので採用 
捨てるのは大体進化です

【展開要員】 
≪テラスネスク≫
EXライフ&JD持ち cipで4以下のカードを使えます 
大体チャネラー出します 進化も出せます

出したターン中に進化させたら盾増やしながらjd持ちの進化作れます
ヘビポstarしか乗せれません  充分です
進化させなかったら1t選ばれないブロッカーです
なんにしろ強い

≪ヘビポstar≫
 マジボンバー4持ち進化
キューティ以外に乗ります 横が居たら自分も増殖させれるのが強い

≪チャネラー ≫cipで4以下踏み倒し 進化出せます
チャネラー増殖からのヘビポでチャネラーをスター進化させていきます

あとGストライクあります お前はトッポか

≪デスシラズstar≫ 
攻撃時墓地から4以下吊り上げ もちろん進化もいけます
テラス ディスタス軍以外に乗ります 

手札交換で捨てた進化を無駄にしない1枚
ヘビポ チャネラーと合わせて爆発的な展開力を持ちます

進化出し切った後はフンヌでダメ押し1点を作りましょう

簡単に動きを今一度説明しますと
①手札交換でスター進化捨てながらディスタスを出す
②テラスネスクやチャネラーからの
チャネラー・スター進化大量展開
③殴って勝ち☆  

シンプルながらに爆発力を兼ね備えており
楽しいデッキとなっています

最後に採用候補の一部紹介します

≪神マニフェスト≫
cipで3ドロー2ディス 
進化させるとそやつがアンタッチャブルになります
大体ショーギの上位互換 両方入れてもいいと思います

≪マグナス-2≫
破壊時相手の4以下のカードバウンス
デスマッチとかとこしえみたいなモエルで焼けない部分を退かせます
僕が枚数ないから今回入れてないだけです

真っ先に入れるべきです 

≪ダイナボルト≫
sa 二回攻撃 進化させるとそれと相手1体バトル
純粋に押し込み打点が作れます 

≪ビリボー≫
ST cipで3000以下破壊と1体タップ
受け かつ展開の〆に相手のブロッカーとか寝かせれます
レクスターズなのでなんでもスター進化できて無駄がない1枚

≪マルコstar≫
cipで1体バウンス 攻撃時3ドロー1ディス
盤面触れるスター進化 
cip使ったデスシラズ戻すとかなんか変な挙動作れる
スター進化なので進化元残せるのが大きいですね
盤面触れるのが大きい

採用候補含めた改造例がこちら↓

これでも多分だいぶ安い部類と思います
枚数調整して単騎やシャッフ入れるもよし
次弾の侵略スター進化入れるもよし

改造しがいのあるデッキだと思うので
是非一度試してみては如何でしょうか?

閲覧ありがとうございました
また今後とも変わったデッキ案投稿しますのでよろしくお願いします🙏

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?