見出し画像

試作品 青t黒宇宙ローニン

クリスマスにはシャケを食え
ちょこくっきーです

クリスマスは両日仕事だし
一緒に過ごす彼女なんて居ないので
気晴らしにローニンのデッキでも紹介します

対人戦やってないのでまだ試作段階
こっから構築は変わると思います

パッと見で青単ダーゼンやんと思うやつ
それはそう

【エレキギター】
呪文orタマシード使ったら1ドロー1ディス
STタマシードでバイケン投げたり
ダーゼンやアトランの出力先を準備します

手札交換システムは強いのですが、青のタマシードを数並べるのが強くもあり弱くもあるのでレオポル/エマタイ等に変えるか悩み所

【ローニン】

タマシードをクリーチャー化する僕好みのカード
パワー固定でパワーマイナス無効化できるみたいですが
基本的に宇宙反復横飛びが始まるので活かされることは少なそう

【ナーガの海黒環】
墓地肥やし兼アダムスキー等のパーツ拾い
あとおまけでハンデスかドローができる
ダーゼンやアトランでもおまけが起動する

流石に黒これだけは頭抱えるやつなので抜くorカースマインドやヴィオラ等を要れるか検討中

【ダーゼン】
ローニンアダムの動きには直接関与しないし割と抜いていいかもしれない枠
 エレキ+ローニン+バイケンの構えが多く、この場合バイケン絡んだダーゼン置き以外クリーチャー化するリスクが産まれるのが悩み

 マッドネスバイケンが多く誘発できるのと
ローニン下で手札交換しつつダーゼン攻撃処理が出来るのが今の構築でのこのカードの強み

【バイケンの海幻】
元祖バイケンの起爆剤
ローニンとバイケン以外が出力先

【ネットワーク】
 手打ちはあまりしないカード
基本的にバイケン絡んで出てくる

【タコンチュ】
アダムスキーの要
これ+アダム+ローニンの三枚要求フィニッシュ
ムスキーフィニッシュ決める直前に殴ってきた場合バイケンタコンチュで不意に5枚山札を減らせたりする

デッキによってはポン置き視野

【アトラン】
ローニン下で殴りながら殴り終わったタマシードを別のタマシードに変換したりできる
エレキがいるとめちゃくちゃ輝くカード

さっき書いたけど ナーガのオマケ効果起動できる(これから直ナーガは多分タイミング的にオマケ起動しません)

【元祖バイケン】
ダーゼンやエレキを要れないならそもそも抜ける枠
ダーゼンマッドネスバイケンでアダムスキーを多く使用できる

【アダムスキー】
1枚あれば充分なのでピンか2枚に抑えたい

現状 マナに置いたら拾えない点と青単という性質上ドロー稼いで引くしかないのでちょっと数多めに採用してます

【シェイパー】
確定4ドローは犯罪です


エレキ+ローニン+バイケンを構えつつ隙を見て宇宙忍法反復横飛びの術を使いましょう

気が向いたら大晦日にまたなんか書きます
みんなもレッツ宇宙遊泳!!


ps ふざけて全文無料の100円投げ銭形式にしようと思いましたが
こんな記事に金払うぐらいだったらチキンやケーキ買って貰った方がよっぽどマシだと思い辞めました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?