見出し画像

4cペディマゲドン

 最近通常環境より昔の環境組んで戦うのが楽しい寄りの人間 ちょこくっきーです

バサラホール使って遊びたかったので白抜き4cドルマゲドン作りました

デッキ枚数増やしたいけど次元圧迫するジレンマ

簡単な採用カード解説
【Reライフ】
初動 後半でも腐りにくい地龍神大好き
【デドダム】
初動 デドダム居たらバサラホールトリガーなるのいいよなって思い作りました
【フェアリーファンタジア】
初動 緑の枚数調整でぶちこみました
それでも18だから少ないよなとは思ってる
【ステゴロ/シャラップ】
初動 墓地回復
ステゴロ出しても封印は取れないので注意
【ペディア】
呪文2倍のアドレナリン装置
JDついてるから場持ちよくてバサラホール2度撃ちがしやすい
【イデパラ】
カード除去   顔がいいカードだから気分で4入れたいけど流石にそれは弱いと思ってる
【レッドトロン/フォビドゥンハンド】
ある意味初動 下がバチクソ強い そして赤が弱い
3マナで盤面残りながら面取れるの偉すぎ
【火噴く】
火入れるならとりあえず入れときたいパワカ
高コスト多めなので焼ける範囲は広め
【ヴィオラの黒像】
安易に踏まれて出てきたらバサラの起爆剤になれる
場に出た後はバサラでレッゾXになれる

こいつ出ても封印取れないのは痛手
【バサラホール】
ジエンドオブエックスが好きなのでこいつ癖にぶっ刺さりました
次元何入れるか考えるの楽しい
【ベガスランチャー】
カウンター解放要因 
デドタム出した返しのマナで出せるの偉い
【グランギニョール】
トリガーコマンド  
墓地回収は落とした二枚からしか選べないのが痛い
レッドトロンのコストで落とすのが美味しい
2マナで封印取れる可能性があるの強い
【パーフェクトジョーカーズ】
ペディア入れたらとりあえず入れたくなるカード
【VV-8】
ベガス来てからマゲの封印が想像より取れやすいので
解放待ちどうにかしたくて入れたところある

封印はマゲの条件で取れます
水単のコマンドでは取れなくなってます
マゲが解放したら水のコマンドでのみ取れます
【メメント】
運だけトリガー防御カード
隼のがマシな気がしてる
【ブラックアウト】
不意打ち顔のいいカード
昼までマゲドンエリア入れてたので殴る時効果使えてたけど抜いたからそこが無くなってしまってる
【ディール/ラキナン】
パワカ  詰め札
~次元~
【ブラックX】
バサラホール入れるなら入れたいカード
カツキングでバウンスされない!偉い!(的になる現実から背く)
【レッドゾーンX】
ギニョールに乗せたいカード1位
二枚あるからラストムしたくなる

1枚ドギラゴンXにするのが丸そう
【ガイアールカイザー】
顔のいい2打点 トリガーバサラからだと弱い
攻めの2打点としてはシンプルパワーで好き
【劇沸騰】
癖カード トリガーバサラで出したい
デドダム ペディア レッドトロン ギニョール
二回使えて強いカード山盛りなので好き好き
【エビセンカイザー】
シンプルに圧をかけれる 顔のいい性能 好き
【勝利ヴォルグ】
シンプル圧カード 
最近流行りのサムライのクロスギアにも反応しろ

次元の候補として相性アレだけど顔のいいディアス
面取りもいける生姜
なんちゃ乗せやすそうなラストム
大好きガンヴィート 
候補山盛りなので次元悩むの楽しい

メインもダムドやレッゾX ブラックゾーン
マゲドンエリアやダクマ等入れたいカード山盛り
アドバンスの構築考えるの楽しいなって改めて思いました

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?