見出し画像

シータランデス-カクメイジン-

カクメイジンが殿堂かもと話題ですね
ちょこくっきーです

最近組んだ玩具が飛び火で破滅しそうなので
早めの供養がてらにデッキ紹介とします

地龍マナクラ焦土メイジン最高!!

【地龍神の魔神】
Reライフより後半でも使えるこちらを優先採用
多色が気になる方は適度にReライフと差し替え下さい

【配球の超人/ロングランヒット】
5枚目以降の2ブースト
ボルカとの噛み合い、キリコで3枚以上捲りたくない
この2点から2枚採用 

【聞け】
ビマナの便利な4コス枠
増やしたい気持ちはある 枠がない

【マナクラ・焦土】
土地破壊 メインの動きなので4確

【ボルカ】
色とリソースを兼ね備えた受け 
最初赤青で探したけど丁度いいのが無かった

【母なる聖地】
面白ムーブ誘発カード
殴ってるメイジンが別の生物に変わることが多い

キリコがイザナミに戻ってキリコ再起動したりする

【ウェイブMax】
ランデスと相性のいい除去、マナ回収
濁る【聞け】みないなもん

【闘うべき時!!】
メイジン2回殴って残った1枚に対して誘発させ勝つ
フィニッシャーですね

【イザナミ】
大体ギャブルに進化する、たまにキリコ
デッキによってはライゾウカリビアンを目指す
3000以下除去も割と使える

【ギャブル】
侵略するよりイザナミで乗っけられることが多い
イザナミ→ギャブル↔メイジンが鉄板ムーブ
唱えるのは強制です 気をつけましょう

【メイジン】
核 飛ばされたら泣きそう 
みながみなバーシからチェンジしてると思うなよ(涙目)
焦土から繋がるの綺麗ですよね

【ライゾウSTAR】
カリビアン起爆装置 
ワンチャン3打点として使われなくもないかも
究極進化の救世主だと思う

【カリビアンムーン】
お前の呪文は俺のもの 通称カリビアン◯厶
呪文のない山にはなんの効力もない生き物

cip・攻撃時・離れた時、これでもかと呪文をパクる

【キリコ】
イザナミから大興奮ムーブできるカード
メイジン複数展開は面妖な光景だと思う

【VV-8】
上振れ誘発カード
キリコで添えたい、ギャブルメイジンで開放は楽

6コスでこいつ置くのが悠長な環境怖いです


マジック以外でもカクメイジンは遊べます
遊べるだけに殿堂の線がそこそこ見えるのが辛いところ
殿堂を免れたらみんなもカクメイジンで好きな呪文を踏み倒して遊びましょう。

閲覧ありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?