見出し画像

シータ親愛の超人(握手ジャイアント)

7月のファンイベが楽しみです
ちょこくっきーです

新時代の幕開けというお互いに握手をする
そんな素晴らしいカードが出て7年
出た当時に握手ジャイアントを組みましたが
時代とともに構築も変わりました

そんなわけで新型の握手ジャイアントを紹介します
出た頃の構築はこちら↓


こちらが新型↓

七年経てば構築変わるわな

【竹馬の超人/テイクバック】
初動 撃った後に輝跡の大地で出せるのが綺麗

【ノメノン】
詰め札 メタカード処理 ボンキゴが憎い
重竜ゴルファンと合わせてブロックされないJDになる

【巨進の超人】
気持ち受け札 蜘蛛拾ったりモモキング拾ったり
チェンジ先拾ったりとタップインが歯痒いけど強いトライクラブやベニジシ、モモキング増殖が主

【トライクラブ】
受け札 巨進と合わせて4面飛ばしたりする
二打点あるのも偉い

【グロードマンティス/輝跡の大地】
受け札 
重竜ゴルファンを相手のターン中に出せるのが偉い
サイゾウ引っ張り出せるのも偉い

【超重竜ゴルファンタジスタ】
メインのチェンジ先 大体ノメノン出す
相手のターン中ならトライクラブを出しましょう
終極宣言も強い モモキングを引き込みましょう

【サイゾウ】
気持ち受け 想定外のニンジャって感覚で挿してます

【モモキング】
詰め札その2  
カウンターベニジシ→ゴルファンの時マナが勿体無いので入れました
ジャイアントと思ったらモモキング出てくるの最高
あと巨進に反応します なんか増殖します

【銀河竜ゴルファンタジスタ】
でっかいボンキゴ ブロックも不可なのが偉い
チェンジするときはファーッ甘い甘い!って言いましょう

【火噴くナウ】
赤の嵩増し 受け札
なんちゃコスト高い山なので噛み合いは悪くない
鯛焼きとか頂リュウセイとか悩んだ

【新時代の幕開け&ベニジシ】
核 お互いにドローしてベニジシを引き込み
相手のドローに漬け込んでベニジシを出すコンボ握手は任意 ドローも任意 ドローは0or3
ベニジシをゴルファンにしましょう

相手ターンのジルコンとかエマタイ、コルフレでも反応するので握手無くても意外と投げれたりする

リベンジチャンスは各ターンの終了時
召喚なので巨進に反応するしダンテにしばかれる


ウィン編が始まってジャイアントが強化され
ベニジシに革命チェンジ先が与えられるなんて
7年前の自分に言っても信じないと思います

デュエルマスターズいつどんな種族に強化来るかわかんないし
スタン落ちの概念がないので昔のカードがこうやって輝けるのはデュエマの面白いとこだなと改めて思いました

みんなも相手と握手をして親交を深めましょう
閲覧ありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?