見出し画像

蛇女(冥王星)とアクティブイマジネーションしてみました( ゚Д゚)

最近見た夢、
蛇のような女(白いワンピースの綺麗に着飾った上から目線の嫌な感じの女)が、おじさんと体の関係を持っている、ここは彼の家。
その横で私のカレが眠っている(実際は元カレ)、彼は酔わされて眠っている、この女と浮気をした様子。
この女は、彼の部屋で、また違う男と体の関係を持ち、横で眠る彼を馬鹿にしたい、それが目的。おじさんと女は彼を見て馬鹿にして笑っている。
私は同じ部屋で寝たフリをしている。ここに居る事がバレたら命の危険だから。
みたいな夢、もっと長かったんだけど、この女の顔表情や雰囲気がもう忘れられず。



そして、この夢を見た日、私は自分の嫌~~な部分をめちゃくちゃ自覚することになりました汗。

人と話していて、言わなくていいことが勝手に口から漏れていく。。。
全部上から目線で相手を馬鹿にしていると感じる事(-_-;)
もうね、口から漏れながら、止めたいけど止まらない、どうしたらいいんだこれは(;゚Д゚)時間よ戻れ。。。と頭では思ってるのですよ(´;ω;`)
これ私じゃない!!!!!!とね、話しながら自己嫌悪。
そういえばこれ、何か月か前にも起きて、相手の顔が引きつった覚えがあります(;'∀')そこからもう、なんで?私なんで勝手に口から出たんだろうって自己嫌悪(泣

今回も、話し終えた後、ずっと引きずりました。今回は頭痛と怠さもSETでやってきたよ。

夢で、相手に気付かれたら命の危険って思ってたのが、この自己嫌悪でエネルギー吸われていくやつ、慢性疲労がでるやつ、わっかりやす( ゚Д゚となりました。

この女、私の中の蛇女なのですよ、冥王星で母ですよ。
(私、月冥王星スクエア持ち、度数ぴったり)


慢性疲労が出てしまったので横になっていると、もうね、目につくものが冥王星ばっかり。ニュースで監獄のネタが流れてきて、ついつい見てしまい、怖い!でも気になる!ゾーンに入りかけ(昔は引きずり込まれ鬱に落ちていく)、あかん!これ冥王星!闇に私を引きずり込もうとしてる!!とハッとして、今めっちゃ無意識で冥王星が動いてる!対峙せなあかんんん!!!
とね、今日の自分を考え直し、夢と照らし合わせ、自分の嫌な部分をこの先は絶対に出さない、自我が弱いから誘惑に負けたんだ(口から出る言葉を止められなかった、人に勝ちたいと思った自分を止められなかった)と反省して、

気付かれたら命の危険、あえてそこに立ち向かってみよう、と
寝たふりせずに起きて夢の続きをやってみようと決心した(; ・`д・´)
(いろいろ自覚したら、慢性疲労は消えたぁ)


ここから少し長いですが、
蛇女と対峙したアクティブイマジネーションです↓

*************************

私は、意を決して起きる


ギョッと女と男は振り向く


蛇)お前そんなとこにいたのか


私)私の家だから寝てるのだけど
あなたたち何してるの


蛇)ふっお前の家?
馬鹿な男の家だろう


女は蛇女にどんどん顔を変えていく

横にいた男は砂の人形になり、パラパラと崩れていく


私)違う
あなたが酔わせたのでしょう?
元々相手を狂わせる為に罠にはめたのでしょう
そんな事をして何が楽しいの


蛇女は口が裂ける、舌が出てくる


蛇)ふっ
馬鹿な男を食って何が悪い
私が生きる力に変わる
みんな私のために死んでいくがいい


蛇女は狂ったように笑う


私)どうせあんたの相手は砂の塊なのよ
それを自分のものにしたと思っていたのね、可哀想に
酔わせて誘惑するしか出来ないなんて、何が良い女のか私にはわからないわ


もう相手は体も蛇に変わっている、大蛇、白い大蛇


蛇)ハハハハハハハ
お前は私が羨ましいんだろう?
どうせ私にかないやしない
そこで黙って寝ていれば良いものを
アホな女だよ
ただの子供みたいな体でお前に何が出来る


私)彼はあなたと浮気をしたかもしれない、でも酔いが覚めて起きたら、必ず私に戻ってくる
ねぇ、これがどれだけ虚しいか分かる?
あなたには何も残らないの
彼からエネルギーを吸ったとしても私がどうにかするわ
私は彼はあなたに餌食にされただけだと思ってる
だから彼を責めない

あなたが思うような展開は起きないわ
私と彼の仲を壊したいのでしょう?


蛇)ハハハハハハハ
お前も馬鹿な女だ
こんな男のなにがいい
酔って自分がわからなくなるような男の何がいい
弱くて情けないみっともない馬鹿な男


私)あんた相当嫌な女だね
その性格なら友達もいないだろうし
好きになってくれる男もいるわけがない
こうやって相手を飲み込む以外やり方がないのはしょうがないね

て言うか本当の目的は何?


蛇)ハハハハハハハ

お前を締め殺してやろうか?


蛇女が私の方に迫ってくる

狭い部屋

角の方にどんどん追いやられる

私は布団を飛び、忍者のように壁に飛び着地する

お前がその気なら私も本気でやる
(私がもののけ姫みたいな感じ、黒い石槍持ってる)

蛇女は彼を狙っているのが分かる、飲み込もうとしている
そうしたら私が相手を刺せないからだ


起きろ!
私は叫んだ
彼に寄る蛇を蹴り飛ばした
彼を叩き起こす


私)ぼーっと寝てんじゃねぇよ!
お前が弱いからだろ!
起きて戦え!


彼は、わけもわからずメガネをかける

彼は、咄嗟に般若心経を唱え始めた、無我夢中に


蛇は蠢き出す

ギャァァァァァと身体がぐるぐると締まっていく

口からは今まで飲み込んだ男性がたくさん吐き出されている


彼は、坊さんになっている

数珠を持ち一心不乱に拝んでいる


私はそのお経を聞きながら

いろんなものが身体から剥がれていくのを感じる


鎧みたいな

戦う私


真っ暗な部屋で孤独に立つ私が溶けていく

身体が溶けていく


そして蛇女も溶けていく

私と蛇女は溶けて形がなくなった

*************************

終わったらめっちゃ疲れてヘロヘロになってたけど、なんかやり切った感が強かった(; ・`д・´)

見返して思うのは、私の蛇女性がよく出てきたな、と思った。蛇女に対峙している自分の性格の悪さが凄かった。。。(笑)
見下して馬鹿にする私よ、もう泣
そうなのよ、これ、ちゃんと自覚しなきゃいけなかったんだよ。
言葉で責める、追い詰める、私が正しいと思って相手を追い詰めるのですよ。

よく、先読みして自分が悪くならないように先手打ってたりしたなぁ。。。
母に攻撃されないように先に頭使って言い逃げしたりね。

ところどころ、蛇女が自分を責めているなと思った、これは、自分で自分を卑下して首を絞めているんだよね。
自己否定する要素がよく表れていたなぁ。

私、自分の弱い要素(ここでは元カレ)をずっと否定してきたのもある。
この元カレは、自己主張しないタイプで受け身で気が弱かった。
まさに私がいつも馬鹿にしてしまうタイプだし、本当は自分がそうなのも自覚しながら逃げてきたとこ。
でも、今必要なのは、自己主張しない自分、言わずに受け止める自分なの。
この劣勢だと思ってきた方を活かす必要があるんだよね。

それに、酔わされて誘惑に打ち勝てない彼と、相手を飲み込み食い殺して一番になりたい蛇はどちらも同じ弱さなんだよね。

自我が強ければ、誘惑に打ち勝てる、一番になる必要がないこともわかる。


はぁ~
自分の野性的で制御できない攻撃性が、
言葉で相手を追い詰める、でしたねぇ。

私の出生図は、3ハウスに蠍座冥王星がいます。
ここから月に90
太陽に120

蛇女は冥王星に飲まれていた私、母であり母に飲まれていた私、
これが私のエネルギーをどんどん奪って、
慢性疲労に形を変えているのかもね泣

でも、最後溶けたんだよね、これは溶解?なんだろう?


私の中の冥王星が、形を変えてくれたらいいな。。。

蠍の冥王星、相手を執拗に攻撃する、ではなくて、
何も言わず受け止める、その強さに変容していきますように。。。

自分の劣勢だと思ってきたアニムスを大事にしてみようと思います。

(読んでくださりありがとうございました。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?