ショットガンへの愛を語らせていただきます。

最近あったVRCゲームワールドでの出来事

For the 5th Battle by コンジョウロンジャ

デスマッチを勝ち残った順に強化をピックして5ラウンド戦うゲーム。

3ラウンドまで初動でデスして下から1~2番目の順位、皆いい感じに強化されてたので勝つのは無理だなって感じだったんですけど
4ラウンド目、奇跡的に2位まで残ってショットガンの強化をピック
射程とHPが減る代わりに武器がショットガンになります


そして

申し訳ありませんが

なすすきのショットガンがうますぎる!!!!!!!!!

5ラウンド目は一人でACE取って勝ちました、しらんけど。

優勝


銃を撃つゲームにおいてショットガンという武器種が大好きです
多くの場合ショットガンは短射程・高威力の特徴を持っていて立ち回りによって活躍でき、トラッキングのAIM力を必要としないので下手でも上級者に大してワンチャンが常に存在する。
でも立ち回りがカスだったりマップによってはクソ雑魚、そういうピーキーな部分が私を狂わせる…


BF4 M1014

BFのショットガンは元々マップが広いというデメリットを持ちながらバックショット・スラグ・フラグ・フレシェットのように弾だけでも多彩なプレイスタイルを選択できチョークを変えれば中距離でもギリ戦えてかなり楽しかった思い出があります
BF1とかトレンチガンが強すぎてアルゴンヌで大暴れできて気持ちよかった記憶


Payday2 Locomotive 12G

自分がやってた頃のPayday2はセカンダリショットガンで特殊部隊のヘルメットを一生吹き飛ばすゲームでした。
今でも対人FPSよりもBOT撃ちFPSの方が好きなのは間違いなくこのショットガンのおかげ


DeepRockGalactic "ウォートホッグ"オート210

最近一番やってたBOT撃ちFPS、DRG
化け物退治にはやっぱりショットガンだよね
サブマシンガンの方が使いやすいけどスマートライフルよりは強いなって
タレットたたきも強い


Fallout3 コンバットショットガン

ショットガンのお楽しみといえばゴア表現
Fallout3は敵の手足が吹き飛ぶのが爽快でした なんなら死体撃ちもする
性能も結構高かった記憶


Borderlands2 ハイペリオンショットガン

ゴア表現でいうとボーダーランズも結構過激だった記憶
連射し続けると拡散が減っていくハイペリオンが好きでした ラスボスに対してめっちゃ効いた


オーバーウォッチ 厨二病おじさん

正面でタンクに火力を出しながら味方がラッシュする時にテレポートしてバックラインを狩るのが楽しすぎる
ショットガンの押し付けるって特性が遺憾なく発揮されてるキャラだと思います


Team Fortress 2 Scout

柔らかい方
ジュース飲んで突っ込んで帰る それだけ


AC6 重ショ

つよすぎだけど立ち回りはしっかりショットガンしないといけないのですきです


おいらショットガンが大好きだけど他人に使われるとムカつくから使わないでください
あるいは正面から走ってくるだけのバカだけ使ってください


オメスト ドレッカー

ドレッカーもすきにょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?