見出し画像

Exnessの日足がなんかおかしい⁉ #3

こんばんはらぶちんです。

前回のブログでの6.8ドルのキャッシュバックですが

頂いたままでOKとの連絡貰いしましたヾ(^。^)ノ

キャッシュバックの運営さんってよりは取引所側のミスとのことでした。

さてさて、ここから本題ですが…

キャッシュバックの為に使用してるExnessですが

日足の確定時間がおかしい
朝のスプレッドが広い

上記の点がすごく気になりました。

日足問題

画像2

普通の取引所ですと7時(夏時間は6時)頃に日足が切り替わるのですがExnessでは

朝9時に日足が切り替わります。

また、画像右側の〇の部分が月曜日の為替市場オープン~Exness日足切り替わりの9時までの

ローソク足になります。

このようにローソク足の切り替わり時間が特殊で他と形が変わり、ローソク足も1本多いので

インジケーターも変わってくる。

そうなると正直分析などをする上ではメインにはできないかなと思いました。

スプレッド問題

まずは下記画像をご覧ください。

左がExness 右が日本人に人気のXMの7時半頃の画像になってます。

画像1

どうでしょうか。

全体的にみてXMよりスプレッドが小さい通貨もあるんですがドル円なんかも広いときは

更に11銭くらいまで広がる場面も多くて変動が大きい感じでした。

それに合わせてローソク足も汚くなる印象でした。

また、このスプレッドが広い状態が日足が切り替わる朝9時まで続きました。

トレード報告

月曜日、火曜日のトレード内容を簡単にまとめたいと思います。

6勝5敗 +113.87ドル

キャッシュバック 10ドル

色々試行錯誤しながらやってますがなんとか先週の負けも取り返せてるので

このままの流れで今週を追われたらいいなと思います。

キャッシュバックもトレードの翌日には頂けるので、キャッシュバックだけでも

増えていく予感です(笑)

まとめ

Exnessはレバレッジなども2000倍~無限大と他とは違ったサービスや豊富な通貨を扱っていますが

実際に取引してみるとメインチャートとして使いづらい部分や朝のスプレッドの広がりなどの

使いづらい点がありました。

しばらくは色々な事を試しながらやっていこうと思ってますので今週も残り頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?