見出し画像

でもお前の7割は水じゃん

世の中いろいろな人がいます。電車でドアの目の前に立ってるのに途中駅でいったん下りず邪魔でしかない人とか、まだドアがあいてないのに早く降りたいあまり前の人を押してくる人とか、ちゃんと避けてるのにわざわざぶつかってくる人とか。

それぞれ事情があるのかもしれないけどね。立ってるうちに足がしびれて動けなくなったとか、トイレに行きたくて焦ってるとか、つい足がもつれてぶつかってしまったとか。

細かい事でイライラしてもしゃーないしって事は分かっているのですが、それでも日によってはコノヤロウと反応してしまう事があります。と言っても相手に文句を言うだけの度胸はないので、心の中でイライラを募らせるだけ。とてもよろしくありません。

しかもこれらの事って主に通勤時間帯に遭遇するから、朝ならその日の仕事に影響し、夜なら1日の終わりに影響してきます。本当にとてもよろしくありません。

そんな時、最近の私はこう思うようにしてます。

でもアイツの7割は水でできてるんだよな――って。

あら不思議。
途端に名前も知らないにっくきあいつがダサく思えてくる不思議。

私のイライラはすーーっとおさまり、

「コンビニでお菓子買って15時のおやつに食べよう」とか、
「コンビニでアイス買ってお風呂上りに食べよう」とか、これからの楽しい事(主に食いもの)に気持ちを切り替える事ができます。

7割が水のヤツに人としての気品とかそういうの求めても無駄ってもんよ。

あ、気になってググってみたら、7割ってのは乳幼児くらいまでで、成人の場合は5割~6割くらいだそうです。それでも半分が水なんだ。ダッサ!

まあ、そういう私も半分以上が水でできてるんですけどね。

細かいところを気にしたら負けです。相手に喧嘩売るわけじゃないんだから、心の中くらいは自由に毒を吐いて、これからの楽しい事を考えていきましょう。


人生は楽しんだもの勝ち

その通り!
さっすがいいこと言うね!