見出し画像

年間で一番の繁忙期を楽しく乗り切るリスト

多くの方がそうであるように、私の仕事も月末月初は仕事量が増えてきます。3月~4月の年度変わりは特に。8月~9月や12月~1月も増えるけど、やっぱり3月が一番多いかなあ…。加えて花粉や寒暖差で体調を崩しがち。体調を崩すとメンタルもやられがち。

そんな日々を乗り切るために、日々のちょっとした楽しみをリストにしました。便宜上日付を書いてますが、気分に合わせて臨機応変に前後させてOKとします。自分が楽しむためのリストだからね。

というわけで、どーん。
  • 3/25 Anuaのフェイスパックを使う

  • 3/26 新しい蛍光ペンを使い始める

  • 3/27 デパ地下でお茶漬けをテイクアウトする

  • 3/28 お風呂でじっくりトリートメント

  • 3/29 新しい指サックを使い始める

  • 3/30 イチゴを食べる!

  • 3/31 SABONの入浴剤を使う

  • 4/1 MARKS&WEBのフェイスパックを使う(いい香りのやつ)

  • 4/2 コラーゲンドリンクを飲む

  • 4/3 ケバブを食べる

  • 4/4 新しいピアスをつける

  • 4/5 新しいヘアクリップをつける

  • 4/6 PICKUPチョコレートを食べる

  • 4/7 Dr.Shuwanの炭酸パックを使う

  • 4/8 新しいハンカチを使う

  • 4/9 ハリボのグミを食べる

  • 4/10 ポテチを食べても許される

  • 4/11 ミステリー小説を買う(ご褒美)

書いててとても楽しかったので、繁忙期もきっと楽しく乗り切れる…ハズ!

さっそく明日が楽しみになってきました♪