見出し画像

♯082.湯たんぽ

ベッドで暖を取る方法は色々あると思いますが、私にとっての最強は湯たんぽです。電気毛布を使っていた時期もあったのですが、私に合うのは湯たんぽでした。いちいちお湯を入れるのが面倒だって意見もあるかもだけど、私はこのいちいちお湯を入れる作業が好きだったりします。寝る前の儀式みたいで。

今回の冬も大活躍でした。歯磨きしながらお湯を沸かして、できた湯たんぽをベッドまで運んで、明日の準備をしてからベッドに入ると、そこは寒さとは無縁の温かい空間。ああ幸せ!

足が特に冷えやすいから湯たんぽがありがたいのです。足を温めれば昼間の冷えも少し改善される気がします。冷え対策は色々やっているので(ジンジャードリンクとか入浴とか足指ソックスとか腰にホッカイロとか)、全てが湯たんぽのおかげってわけではないと思うけど。

今年は1月はとても寒くて2月はちょっと暖かくて、あれこのまま春になるのかなと思ったら3月にまた寒くなりました。2月に湯たんぽしまわないでよかった。

でももうさすがに出番は終わりでしょう。

私を温めてくれてありがとう湯たんぽ!
次の冬もよろしく~!