見出し画像

頑張ると決めたら猪突猛進

……な人に憧れます。キューティ・ブロンドの主人公、エル・ウッズのように。以前キューティ・ブロンドについて書いたときにも言ったけど、あの映画は私にとってのバイブルであり、頑張るモチベーションであり、目印でもあり、ゴールでもあります。映画の主人公であるエルは私にとっての憧れそのもの。私も彼女のようになりたいとずっと思い続けています(でもゴールがとても遠い)。

キューティ・ブロンドは3作あって、どの作品にも主人公ががむしゃらモードになる場面があります。1はロー・スクール試験前の猛勉強と入学後の猛勉強、2は自分が提案した法案の支持を得ようと動き回る時、3はバカにしてくるクラスメイト達を見返そうと自分なりのオシャレを作っていく時。

どの場面も本当に好きで、そのシーンで流れている曲はウォークマンのプレイリストに入れているほど。私もこうやって打ち込めるものが欲しい。いつかそんな時がきたら……

で、ふと気付いた。

今がその時なのではっ!?

実は11月に化粧品検定1級を受けようと思っていて、現在勉強中です。その中で気付いたのが、実はけっこう範囲が広いし内容もややこしいという事。5月に受けた2級は、仕事で耳にする言葉や内容も多かったし、元々美容が好きだから自然と覚えていた知識の中で対抗できました。でも1級はそうもいかなそう。

あと1ヶ月半。なかなか勉強時間が取れず、気持ちばかりが焦ってしまう日々。いやいやいやいや、時間は取れるものじゃない、取りに行くものだ……!!

ちょっとここらで気合を入れて、勉強に専念する環境を作ってみようと思います。要するに何が言いたいのかってえと、検定が終わるまではnoteもお休みだな、と。気分転換に他の方の記事を読んだりはするかもだけど、最優先は勉強。あと仕事。

元々フォロワーさんと増やそうとかしてなかったし、ツイッターからのリンクも繋いでないので、特に見に来る人もいねえだろって環境ではありますが、自分自身に言い聞かせるために、一応ここで宣言しておきます。

やってやるぞ、私。エルのように私も頑張るんだ。憧れにちょっとでも近づくチャンスじゃないか。

というわけで、頑張ってきまーす。