カードキャプターさくら好きに送る、おすすめのマンガ10選

魔法少女ものが好きな人に!おすすめのマンガを10冊紹介します。
(Amazonリンクうまくいったりいかなかったりでごめんなさい)

No1. こばと。

同じ作者・CLAMPさんの別作品で、可愛い絵柄と主人公の天然ドジっ子具合が可愛い反面、周囲の人間関係や主人公本人の秘密に仄暗いものを感じられるギャップが良い!

No2. とんでもスキルで異世界放浪メシ 1

https://amzn.to/3k5pw5y

最近よく見る異世界転移ものだけど内容は意外と平和。そして何よりスライムのスイがめっちゃ可愛い。一家に一スライム欲しい…。

No3. 転生したらスライムだった件

https://amzn.to/2Zx0kvn

スライムに転生した主人公の快進撃が見ててスカッとする。アニメ化もしてるのでそっちから入っても良いかも。

No4. 幼女戦記

https://amzn.to/2NMc5v9

現代サラリーマンが魔法の存在する異世界に幼女として転生しただけでワクワクするけど、本人の望みと真逆の方へどんどん進む展開が思わずニヤリとしてしまう。

No5. 聖女の魔力は万能です

OL女子が巻き込まれる形で異世界に召喚されて、最初は不遇な扱いを受けるけど、そこからの成り上がり具合が読んでて楽しい。アニメ化も決まってる。

No6. 転生しまして、現在は侍女でございます。

https://amzn.to/2ZvikGj

主人公のメイド服のキッチリした姿とドレスを着た清楚な姿のギャップが最高。あと途中から出てくるツインテわがままメイドちゃんも可愛い。

No7. 魔法使いの婚約者

https://amzn.to/3qDl5BA

転生ものだけど主人公と魔法使いの恋人の恋愛がメインで主人公ちゃんが見た目のわりに結構たくましい所のギャップが最高。

No8. 魔法使いの嫁

こっちの魔法使い(人外)と嫁(女の子)はプラトニックな感じで、どちらかと言うとその周囲で起こる事件などを解決しながらお互いに成長していく様が感動する。

No9. 吸血鬼すぐ死ぬ

人外(吸血鬼)がいっぱい出てくる点は似ている。主人公の相方の吸血鬼が毎話何回死ぬのか数えるだけで楽しい。アニメ化決定してるからその前に原作をぜひぜひ読んでみて。

No10. 銀魂

https://amzn.to/3qyb2xw

ギャグ回とシリアス回のギャップが最高。たくさんのキャラクターが出てくるけど、どの人物も男女関係なくそれぞれの生き様がカッコいい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?