見出し画像

萌黄、若葉が目に眩しい

昨日までの花見ウォーキングはこの公園では終わり、今日からはいつもの探鳥ウォーキングに戻りました。

とは言え、まだカメラを持って歩く気にはならないので、目視で小鳥の姿を追いながらいつものコースを歩きます。

この時季目立つのは萌えるような芽吹き、優しい色の若葉です。

自然の息吹きを感じます。

画像1

昨日この風景に感動しました。まるで信州のどこかにいるような錯覚をおぼえそうになりました。

画像2

池の水鳥もすっかりいなくなって、

と思ったら

画像3

ホシハジロがいました。一羽だけ❗️

なぜ⁉️

最後までお読み下さりありがとうございました。これも一期一会のご縁と思います。今後ともよろしくお願いいたします。