見出し画像

ヨガとトウリーディーリング

今日はヨガの日。

いろいろ流行ってることで、予定が延期になったり、家族のことで家にいることが多い、ここ最近。

たっぷりとある時間。
自分を見つめたり、家族の気持ちを見つめたり。

そんな毎日を送るなかでのヨガの時間は、
一つ一つの動きが丁寧になります

身体に氣をかけてあげる
細胞に氣をかけてあげる

身体は喜んで、
いろんな要らないものが出ていきます
最高のデトックス✨

午後に出かけた買い物の帰り道
ふと、数年前に受けた
トウリーディーリングのことを思い出しました

私には弟がいて、何故か両親にも「お姉ちゃん」と呼ばれていました
子どもの頃はなんとも思っていなかったのだけど
3年前に父の病気で帰省することが多くなると、お姉ちゃんって呼ばれることがとても嫌だったことに気づきました。というか、思い出したんだと思います。
お父さん、お母さんのお姉ちゃんじゃないのに🙎名前で読んでほしい!って思ったんです。

でもそれは両親には言えず。

ある日、縁があってトウリーディーリングを受けました。自分の足の指を見るだけなのに涙が溢れてきて。そこには、親指より長い人差し指がありました。私はお姉ちゃんって呼ばれることで、「しっかりしなきゃ、親を守らなきゃ」って思っていて、だからこう呼ばれるのが嫌だったんだ。とその時初めて気づきました。今思うと苦しかった~。親にも甘えられなかったから。
でもそう思っていたのはその時の自分だけで、今思うとめちゃめちゃ甘えてましたけどね。

今ではそういうこともあったな~という感じ。父のことも母のことも大好きです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?