マナラ 口コミ 毛穴の角栓はどのくらいで消えるか使ってみました

吸着力のあるゲルで毛穴ケア!

マナラホットクレンジングゲルは、美容成分によって蓄積されてしまった古い角質を柔らかくします。

そうすることで、毛穴に詰まった古い角質や皮脂などの汚れを取り除きやすくする効果があります。

でも、使ってすぐに角栓がなくなる…と言うことではありませんでした。

今回は、2ヶ月分をお安く買うことができたので、どのくらいで消えるのか試してみました。

>>★マナラ ホットクレンジングゲルの初回お試し2990円。たっぷり2ヶ月分+コスメサンプル6点おまけ★


口コミでは毛穴汚れへの効果が好評のマナラホットクレンジングゲルですが、私のように、なかなか改善されない…ということが起こることもゼロではありません。

そういった場合には蒸しタオルパックを週1回から2回程度行うのがおすすめです。

確かにめんどくさいすけど、毛穴が開いて汚れが落ちやすくなりますよ。

そして、オリーブ油とメドウフォーム油によって毛穴の汚れを浮き上がらせ、吸着力のあるゲルで毛穴ケア!

乾燥肌なのでゴシゴシこするのは絶対ダメ!

いろんな商品を試しては潤いに満足できていませんでしたが、これは今のところ肌荒れもせず問題なさそうです。

2週間くらいしたころから、ざらつきが改善され始め、1ヶ月でかなり角栓は小さくなった感じがします。

ファンデーションを塗れば隠れる毛穴って、こういうのなんだ!と、感心。

今までの肌とは生まれ変わりつつあるのを実感できました。

>>★マナラ ホットクレンジングゲルの初回お試し2990円。たっぷり2ヶ月分+コスメサンプル6点おまけ★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?