斉藤朱夏さんについて(出会い編)

はじめまして!SNS上では"るー"という名前でオタクやってますw
初投稿にあたって、僕が人生初めての推しであり憧れで大好きな存在、斉藤朱夏さんについてお話しさせていただきます。語彙力ないので、ありのままに感じた思いを文字にしてます、ご了承ください。

もう出会って5年になるかな?きっかけはお察し、
ラブライブ!サンシャイン‼︎渡辺曜ちゃんから。Aqoursとしての声優の「斉藤朱夏さん」に出会う事になる。友人に勧められて漁るように、過去の浦の星女学園生放送やライブ映像を観て…この人いいな可愛いな。ダンス上手過ぎやろ、まんま渡辺曜やん、一目惚れでしたw 自分は昔から笑顔を絶やさない人が好きで、ズキュンと刺さったよねw すぐ推し決まったよ。個人冠番組のしゅかりごとも毎週の楽しみによく観てました。企画やトークも面白くてw 神番組だったなぁ…

2019年、サンシャインの劇場版初日舞台挨拶(初めての生Aqours)や初現地参加の5thライブから割と直後…
朝の特番で、斉藤朱夏ソロアーティストデビューの知らせ。驚きと嬉しさで思わず両手上げてたw 1人で大丈夫かなって少し親心も抱いてたw テレビでも流れてた「あと1メートル」。元気で明るいイメージが強すぎたせいか、しゅかしゅーこんなに切ない曲を歌えるのか…そんな衝撃を受け、しゅかりごとでも告知を聞き、8月16日へ気持ちを向かわせた。

そして、お台場ヴィーナスフォートで行われたBirthday Free Live 「8401」。何度も見たAqours渡辺曜役斉藤朱夏さんではなく、ただ1人の斉藤朱夏さんに会いに行きたい一心で、当時会社で怪我をした左手の包帯を隠して現地に行きました。ほんとコッソリと。
そこで見た、ファンやスタッフさんと共に誕生日を祝福され涙を浮かべる姿とおちゃらけながらも楽しんで恩返しのように歌う「くつひも」から、この人を心から応援していきたいと強くその場で決心してました。今では8401が僕の原点であり、朱夏人になる運命の日だったんだなと実感してます。

その後も1stライブや以降の朱演ライブに参加しようとしてましたが、自身の怪我の手術やリハビリ、社会復帰と転職活動でライブ現場にようやく行けた事は別の記事で書きます。今回は初投稿なのでここまで。お付き合い頂きありがとうございました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?