見出し画像

タイトルがひどすぎる「親の頭悪すぎ問題」

まんまと乗っかっちゃって記事を読んでしまいました。(-_-;)

人の胸のあたりを「ざわざわ」させるの上手ですよね。この人。


こどもの事を考えているからこそ
接種を勧める親。
こどもの事を考えているからこそ
接種を勧めない親。

お互いに、行動のベクトルは逆だけれど、思う気持ちは一緒

それを、面白がって高見の見物気分で、ひっかきまわすこういう人が
一番劣悪だと思います。

このいらっとさせる物言い自体が計算ずくなのでしょうから
たちが悪い。(感情を動かされたこっちが負け)

今、一番大事なのは、
接種をする人、した人
接種をしない人、できない人
どちらも尊重されること。

どちらかを馬鹿にする、非難することは、分断を生みます。
それが為政者の狙い。

必要なのは、歩み寄り、話し合う事。
それが無理なら、せめて相手の健康を祈る。

このパンデミックを利用して、私腹を肥やしている人
権力を広げている人、見て見ぬふりをしている人を
そのままにさせないために。

糾弾すべき相手は、近くにいる人じゃない。


※ 秋山真之介さんのイラストお借りしました。
  ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?