カツラギストが綾波レイを考える

どうもカツラギストこと、ズワイガニです笑

今回はレイについて考えたいと思います。

レイにちょっと興味を持ち始めたので。

レイの言動ってどこか、自分的に図星なところがあるんです。


心の中では色々と考えてるけど、

(今まで人と付き合うことがなかったから)

表に感情を出せない(出す方法がわからない)ところとか


だからこそ、

シンジは、たわいもなく話しかけて、知ろうとしてくれるから

特別な存在。

いわば、はじめて「本当の自分を教えてくれて、それを認めてくれる」他者


ただ好きっていうだけじゃなくて、

レイはシンジに感謝してるんじゃないかな。


こんな感じのことをふと思ったので、メモメモ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?