子供達だけの帰省

クリスマスの日、
11歳と9歳の娘ふたりで、ひと足先に長崎に帰省
しました。

予想以上にさみしさを感じている母(私)でした。
空港まで,父がお迎えに行ってくれたのですが、空港からの高速バスで、次女が気持ち悪くなってもどしてしまったとの連絡が。

今まで車酔いもなく、はじめてのことでした。
乗り合わせた方がお世話してくださったそうで、ウエットティッシュをくださったり、酔い止めをくださったり、床まで拭いてくださっさんそう。

皆さんの優しさがありがたくて泣けました。
そして、子供たちへのお恵みに感謝しました。
助けが来てくれることが嬉しくて。

どこにいても大丈夫。
心配よりも信頼を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?