見出し画像

只今調整入ってます?

ほんの2年と11ヶ月前まではね。                                わたしはごくふつーな、母でありました♪               はい。それはもうそれはもう。                 

こどもがなによりも

こどもがだれよりも

大切だったわけで。                                                 

そう。じぶんよりも。


ってかね。  
ちょっとやり方間違ってたかな(笑)


ま。その辺りは追々に。


過去を振り返る前に
ここ最近をふりかえってみます♪

W workどころかトリプルワーク!で頑張っている私でしたが、どうしたことかね。                     昼間のバイト←私は暮らしに役立つ現金部門担当
がね、どうしても入らなくてね。

ま、いっか。とやったぁお休み✨との中間くらいでただよっていたわけですよ。

でね。先週末。

こんどこそ!

この旅をきっかけにわたし!

変わるから✨変わってみせるから✨


ってね(笑)旅に出る前の日。        

急遽決まった面接からのまさかの新たな仕事がね。
何だかそこにぴたっと。
それはそれはもう自然にぴたっとね(笑)

ちゃんと予定があるから休まなくちゃと思ってた日以外ぴたっとね(笑)←しつこい?

はまったわけですよ。                                                時間もね。                  
夜行で朝方帰って来る時間を考えてもぴったりだし、これはもう、あえて逆らわずとも逆に諦めて身をまかせるほどの、流れがね。


はい。きましたよ。

調整はいりましたぁ♪



でもね。調整こわかった。

だってね。
ずっとこのままでいても良かったわけよ。
何が怖いかって?


末っ子ちゃんの突然の

独立宣言


それは容赦なく。

母としては失格だったわたしにそれは

もう容赦なく。


見事に突き刺さったのでありました♪



自業自得?
そうかもしれない。

でもね。
わたしの今の課題は


罪悪感

なわけですよ  



いわれなくともわかってますがな。



しばし罪悪感を味わいながら

明日も現代社会の荒波を
味わってまいります♪


ああ。

まだまだかくことあったのに。時間だ。


毎日日記。
3日坊主になりませぬように✨

また明日✨
ご機嫌よう♪












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?