見出し画像

「何を練習すれば良いかわからない」という人のために

人がどんな練習しているか、

気になるときありませんか?

「あの人のプレーってめっちゃカッコいいんだけど、どうやったらああなれるのか…」

って、私は人の練習メニューに興味ありまくり。

てなことで、今日の練習メニュー公開してみます。

近々ライブの予定がないので、やらなきゃいけない曲がる訳ではない日のメニュー、
ご興味ある方だけどうぞ〜

フルート…1時間

・ロングトーン10分間
・メジャースケール12キー&フィンガーエクササイズ20分間
・ケーラーエチュード20分間
・好きな曲の練習10分間

テナーサックス…2時間半

・メジャースケール、ドリアン、ミクソリディアン、オルタード、ホールトーン、コンディミ12キー15分間(ウォーミングアップ&dailyエクササイズとして必ず毎日やる)
・ボブミンツァーエチュード30分間
・いろんな進行でブルースのアドリブ練習45分間
・コード進行見ないで耳でどこまで知らない曲に反応できるのか?という実験1時間


テナーサックスの最後の実験一時間でものすごく出来ない事を悟り(涙)、
しかしいろんな発見があって、凹みつつも、これ続けてみたら自分変われる?という微かな手応え。

大学時代は本当練習嫌いだった私ですが

今さらここにきて

練習楽すぃ〜


こんな日が来るなんて。

神様、ご褒美に
私をカッコいいプレイヤーにしてください…w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?