見出し画像

日々のこと

何度LINEのやり方を教えても「分からない」
と言って
のべつまくなしに電話を掛けてくる母から
しばらく電話がない。

気になって実家に行ったら
ノートを片手にのそのそ出てきた。

「なんのノート?」
「遺言状?」笑と思ったら
株のノートだった。

母は、もう30年近くの
ベテラン株トレーダーなのだ。


株のためならパソコンも覚えるのに?

なぜ?
LINEは覚えずに電話だけ?

仕事中でも、電車の中でも
出るまで何度でも掛けてくる。
出ると、ほんとにどうでもいい内容😭😭😭

でもよかった

彼女が株をやらなくなったら
もうほんとにお終いだから笑

どんどんどんどん
ゆっくりゆっくりになり
どんどん色んな事を忘れてゆく

デザインも遺伝するのだろうか?

彼女も「カリスマ」マニファスティングジェネレータ

だけど私とは全く正反対
のんびりおっとりの人だった


何度も何度も調べてみたけど、
その日一日中朝から晩までカリスマLINEは
つきっぱなしのままだ。

ただ考えられるのは、
株の値動きには、かなり俊敏に反応して
慌てていたので
そんなどころでは「カリスマ」だったのか?と
思われる。

朝食の
蕎麦粉のガレットには
サクッとこんがり焼いて
お醤油を垂らして和風にするのが私の好み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?