見出し画像

騙せ林檎パン 毎週ショートショートnote

「現場に林檎パンが落ちてた?」
部下からの報告を受け金田市警部は閃いた。

「ガイシャは林檎アレルギーなのは間違いないな?」
「確認とれてます」

謎はアレルギーのガイシャがなぜ林檎パンを食べたか。
「ガイシャを騙して林檎パンを食べさせた」
「洋梨パンと騙したのでは、一番騙されやすいですよ」
「そうだな、誰が騙したか?ガイシャに恨みを持ってたのは?」
「パン屋の主人がガイシャと口論してるのを近所の主婦が目撃してます」
「よし!事情聴取だ」

「あんたは被害者と揉めてた。被害者に洋梨パンと騙して林檎パンを食べさせ殺したんだろ?」
「いや、違います」
「何が違うんだ」
「ウチの林檎パンは林檎じゃなくて安物の洋梨なんです。国産林檎高いから…」

「警部、あの…」
「なんだ!」
「死因は後頭部の打撲、滑って転んでみたいな…」
「なんで滑った?」
「落ちたパンの具に滑って」
「やっぱりお前犯人じゃん。林檎は落ちるんだ、昔から」

いや、梨だし。これじゃオチてないし…


完410文字



安藤裕子 / 林檎殺人事件(feat.池田貴史)



たらはかにさんの毎週ショートショートの企画今週の裏お題「騙せ林檎パン」に参加させていただきました。
ギリギリ滑り込みセーフか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?