見出し画像

噛ませ犬ごはん② 毎週ショートショートnote

はい、3分間クッキングの時間です。
今日は何を作ってくださいますか?

今日は『噛ませ犬ごはん』を作りたいと思います。

あー好きです私、友達によく食べさせるんですよ。
材料の紹介です。

魚肉ソーセージを1本の半分、出来合いの茶わん蒸し1個。だしの素、薄口醬油、みりん風調味料、昨日の残りの冷ごはん一膳と、あとは三つ葉などがもしあればもう最高です。

では先生早速作っていきましょう。

だしの素を入れて作っただし汁に醤油、みりんを加えます。少し辛ければスタバでもらった甘味料を入れて整えてください。一煮立ちしたらごはんを入れてかき混ぜます。そこへソーセージを入れて最後にぐちゃぐちゃとかき混ぜた茶わん蒸しをかけてください。はいもう出来上がりです!

テレビを見ていたルームメイトが言った。
「これ、昨日のご飯じゃない?」
「違うわよ、私はソーセージなんか入れないわ失礼な。カニカマよ、カニカマ!」

旨けりゃいいでしょ、今夜連れてってあげるんだからさ。

完410文字



たらはかにさんの毎週ショートショートの企画今週のお題「噛ませ犬ごはん」の2作目です。
書いてて案外美味しそうな気がしてます。
作るかどうかはわかりませんが。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?