見出し画像

今年もTHE W開催するって

THE W2024の開催のお知らせが出た。
多分優勝エルフだろうな、と勝手に思う。

一応断っておくけど、別に吉本好きでもないし、吉本NO.1だとも思ってない。
それどころか、もし吉本1強になってしまったら、お笑い界が終わると思ってる。
全賞レース吉本以外の事務所に獲ってほしいと本気で思ってる。

その上で。やっぱりエルフはレベルが違う。9年目なんだから当たり前か。先日ルミネで見たけど、やっぱり面白い。
ライブにも良く出る。吉本の劇場はもちろん、外部のライブにも積極的に出ている。
やはり板の上に立った回数が多ければ多いほどネタは洗練されるし、吉本以外の劇場は客層も違うのでかなりの経験値になる。

去年、1年目のコンビがW決勝進出してすごいってなってたけど、別に何もすごくない。女芸人の層の薄さがバレただけ。逆に言えば、1年目でも地上波のとてもいい時間にネタができるチャンスがあるということ。話題になればその後テレビやラジオの仕事が増える。
YouTubeの登録者数も再生数も爆上がりする。
若手女性芸人には願ってもないチャンス。
Wきっかけで女性芸人が増えて、レベルが上がってW以外の賞レースでも結果を出してほしい。私はそのためにライブを作って女性芸人を呼ぶ。

さーてW対策ライブ打つか。そしてネタ書いて出るか。もう何やる人なんかわからないよねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?