見出し画像

そりゃ喘息にもなるし虫歯も発覚するしものもらいにもなる

まぁ、そんなこんなで船出から座礁しかかってた初主催ライブ。
実際追い込まれた私は、キャンセル料払って何もしないでおこうかな、とまで考えていた。キャンセル料ったって、もうキャンセルできる時期はすぎてるから100%取られるけどね。
会社員だし、ボーナス直後だったし金銭的には問題なかったんだけどね。元々最悪なパターンを想定してたからさぁ。でも何もしないでただお金だけ払うのはもったいない。どんなにマイナスになっても何かやるべきじゃないか、と持ち前のポジティブ思考が発動。そこから怒涛の勢いでライブ開催に動き出した。

ライブ開催日から1ヶ月切ってる。しかも1度もライブ開いたことがない。芸人さんの人脈もほぼなし。もう詰んでるね。
今考えてもよく開催できたな。当たり前だけどオファー結構断られた。最初のうちは断られるたびにへこんでたけど、最後の方は何とも思わなくなった。すごい。42歳でも成長するんだね。オファーなんて断られて当たり前。だってどこの誰かわからないんだもん。そんな心境にまで至ることができた。むしろ逆に断られることによって、よりライブを開催したい気持ちが大きくなった。1回でも主催ライブを開けば、実績として残るし。
あとはXで別アカウントを作った。別に個人事業主登録まてはしてないけど、ライブ制作と個人のアカウントは別にしておかないと訳わかんなくなるし。ここら辺のことも主催やったからこそ動くことができた。

結果、知らなかったことをとてもたくさん知ることができたし、反省点はありはしたものの開催して良かった。
ただ、好きな女性芸人が多すぎて出演者が絞れない。これは致命的よね。全女性芸人呼びたくなっちゃう。
新道さんの気持ちがわかったわ。そのうち「らぶたんの女芸人フェス」って言う7時間にも及ぶライブを開催してしまいそう・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?