見出し画像

三半規管ぶっ壊れてる

乗り物に乗るとすぐに酔う。体調が悪いとエレベーターでも酔う。
車はどんなに遠くても自分で運転する。ハンモックやシーソー、ブランコは論外。
前世で三半規管に悪さでもしたんだろうか?

こんなんでよく2時間近くかけてYCAに通ったもんだ。

でも1つだけ対処法がある。電車限定なんだけど、立ってると酔わない。この特性を利用して、スマホをいじったり、ゲームをするときはどんなに空いていても立つことにしている。座る時は寝る。これを徹底することにより、酔わずに目的地に辿り着くことができる。これに気付けたからYCA通って良かったね。

でもどうしても酔ってしまった場合。冷たいものを食べたり飲んだりする。なんでかはわからないけど、急速に胃を冷やすと気持ち悪さがなくなる。とりあえず電車に乗って酔った時は、降りて速攻コンビニでアイスボックス(アイスとかフラペチーノとか冷たければなんでも可)を買って食べることにしている。意外と効くのよ。
乗り物酔いしやすい人はぜひ試してみて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?