見出し画像

実録!本当にあった頭が噴火しそうになった話⚡️

昨日深夜24時頃の話。
最近寝付きが悪い私は、そろそろ眠りに着けそうな頃だった。

旦那さんが帰ってきたようで、リビングの方から音が聞こえたと思ったら、見知らぬ男性の声も聞こえた😳💦

え❓誰か連れてきたの❓
夜中の24時に❓

❓❓❓が頭を取り巻く中、

せっかく眠れそうだったのに、頭が冴え渡ってしまい、しばらく音や声を聞いてきると
手洗い・うがいもせずにそのままリビングで酒盛りが始まりそうな感じだった。

私がいた寝室はリビングの隣にあって、マンション自体は防音設備が備わっているけど、リビングと寝室の間の壁では音や声が筒抜け。

がやがやとした2人の声は私に不快感をあたえた。何よりも私は人を家に招く際は入念に掃除をしたり、おもてなしの準備をしてからでないと嫌なタイプなので、突然の出来事に怒りが湧いた。

夜に部屋干しした洗濯物が出しっぱなしなのに・・・。
私の下着も干しっぱなしだよ・・・。😱

ふつふつと怒りが沸きながら、話を聞いていると、友人の方が『ベランダ借りていい?』と言い出した。この友人は私は数回会ったことがある人だということに、声で気付いたけど、この時点で私からの評価はだだ下がり。⏬⏬⏬

以前会った時は、もう少し良識のある人だと思ったんだけど❓違ったのか😅

いや、でも忘れてはいけないのはこの状況で、一番悪いのは旦那さんだ。
連れてきた張本人が一番悪い。

そうこう考えながらも、ベランダでタバコを吸うことは、マンション内でもトラブルになっていることを思い出し、私は隣のリビングにいる旦那さんにLINEをした。

『うるさくて、眠れません』と。
それでもスマホを見ていないのか、既読にならないので、今度は扉をノックした。
流石にこれには気付いたようで、旦那さんが寝室にきた。
そして私の怒りは爆発💣💥🤯💢

『何時だと思ってるの
『何で友人を連れてきたの
『私明日も朝から仕事なのに、寝られなくて困ってるよ』

そんなことを感情が昂りながらも伝えると、
旦那さんは
『友達が家見たいっていうから・・・』と言った。

私はすかさず、『家に来たいんだったら来てくれて構わないけど、普通私の許可取るよね』『連絡が先だよね』『急に来られても私だって困るよ。急だと片付け出来てなかったり、掃除ができてない場所があったり・・・』
『というか24時に急に連れてきて、隣の部屋で騒がれて出しだら、誰だって嫌だよね怒るよねと、若干理詰めし。😅

すると旦那さんは、『ごめん、わかった』と言ってリビングに戻っていった。

数分後、旦那さんは友人に帰宅を促し謝罪したのち、マンションの下に送りに行った。

それでも私は怒りが収まらず、収まるどころかヒートアップしてきてしまった⚡️
この状況で、私の目はバチバチに冴えてしまった。😭😭😭

そして数分後、旦那さんが気まずそうに帰ってくると、『ごめん』と言われた。

でも私は何に対して『ごめん』と言っているかわからなかったので、『何に対してのごめんと言い、一言謝るだけの旦那さんにさらに怒りを感じた。
こんな時女性は、自分の気持ちに対して謝って欲しいものだと改めて感じた。

(やばい、私超ヒートアップしてる)

自分の中で、こんなにヒートアップしたのは初めてだったと思う。

その後も、
『何に対して謝ったの
『他に言うことないの
など怒りをぶつけたが、相手は酔っている。
きっと、ここで何か無理くり言わせたとしても、明日の朝には忘れてしまうだろうと、妙に冷静な考えになり、一旦そこで終わり寝た。

それでも数分後に旦那さんのイビキが聞こえてきたが、私は身体中の血が巡っているような気がして寝られず、そこから1時間ほど魘されたのであった。😭💔

ーーーーーーーーー
  あとがき
ーーーーーーーーー

価値観の違いは、結婚してから少しずつ感じる場合があります。
それでもうまく向き合いながら、仲良い夫婦だって沢山いるので、私も改めて旦那さんと話をしながら、1つずつ解決していきたいと思いました。

そして個人的に駄目だと思うことは、何かあったときに逃げたり、問題と向き合わないことだと思う。

逃げて向き合わない生活が続くと、関係は破綻すると思う。

私は嫌なことは嫌だと言うし、自分がいかに快適に過ごせるかも大事だと思っている。
もちろん、相手にとっても家と言う場所は快適であって欲しいし、リラックス出来る場所であって欲しいと思っている。

20代の頃は相手に嫌われたくて何も言えなかった私だけど、最近はすごく逞しく、図太くなったと思う。
でも多分、多少の図太さもなければ、夫婦生活はうまくいかないのかもしれないとも思う。

今日はセキララに我が家の事件簿をお届けしましたが、Instagramに意味深な怒りのストーリーズを流したら、数人から心配の連絡をもらいました😂
連絡を下さった皆さん、改めてありがとうございました😭😭
皆さんのおかげで、少し気持ちが楽になりました😌✨

まだまだ不出来な私ではありますが、今後ともよろしくお願いします☺️🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?