キャリアコーチングを受けて

 私は幼少期より医療職を目指し、5年間看護師として従事してきました。
看護師として充実感や達成感はありましたが、体力仕事であり、夜勤やシフト勤務により生活のリズムが作れないため、リズムが安定した職業にキャリアチェンジをしたいと考えました。

 しかし、自分がどんな職業に就きたいのか、どんな職業が自分に合うのかがわからず、看護師から他業種に転職をした友人に相談したところ、キャリアコーチングを勧められ、マジキャリさんにお願いすることに決めました。

 セッションでは、自己分析やキャリアの棚卸、書類の添削や面接の練習をしていただきました。自分が何をしたいのか、何に興味があるのかをなかなか見つけ出せずにいた時は、コーチの方がたくさんヒントをくださり、少しずつイメージをすることができるようになりました。また、一般的な就職活動をしてきたことがなかった私にとって、自分の周りの人には相談することのでいないことまで親身になって教えていただけたことが、とても心強かったです。

 セッション終了までに内定をもらうという目標は達成できませんでしたが、マジキャリさんで受講したことは、今後転職活動を行う上で、とても有意義なものであったことは間違いありません。自分が納得するキャリアを積めるように、今後頑張っていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?