見出し画像

本国よりも韓国人らしい櫻井美羽にハマるところ

私は過激な櫻井美羽推しだ。
ハマるところをいくつか紹介してみたい。


①クールビューティー

最初はイメージ通りのビジュアルでしょ。
ME:Iの中でも看板クラスのビジュアルを持っている。

彼女が織りなすクール美人が大好きだ。

みんながイメージする「ゥ」はこれだろう

②成績優秀だけどたまに抜ける

櫻井(以後は「ゥ」呼びする)は成績優秀だ。
愛知県でトップクラスの進学校である一宮高校の出身。
2019年に虹プロに参加するために高校を中退して5年間デビューできずにいた苦労人でもあった。

だけどたまに抜けるところもあるのがゥの性格。
大きな野望を言ってはすぐ失敗することも多くて面白い。
多分、理屈で考えて「できる」と言っちゃうからドジってウケるのかな笑

③実は面白い性格

クールに見えて面白いのがゥの好きなところ。
たまに抜けるところが面白いし、日プ参加者を怖がらせないために「俺」呼びしたことも「草」を使うところも面白い。

ガンガンゲームの「おれ?」が何回見ても面白い!

また、ゥはこう見えて大食いで、朝食の時にパンを16個も食べたエピソードがある。
パン16個も食べたことに笠原桃奈は羨ましく思っていたし、後でYOU:MEの人々からもイジられるようになった。

ゥのギャップの多さは恐るべし!!

笠原桃奈が書いた日誌

④あだ名が豊富すぎる

ゥはあだ名が多い笑
⑤でも触れるけど「イミウ」、桃奈の「櫻井美羽ゥ〜!!」がきっかけな「美羽ゥ」、さらに略して「ゥ」「ゥちゃん」と呼ばれるようにもなった。

今となってはYOU:MEの多くは「ゥ」呼びしてるし、4月のファンミーティングでは「ゥ」を強調したうちわを持ってきたオタクも現れてきたほとだ。

⑤韓国人も唸らすほどの韓国語の上手さ

ゥと言ったら韓国語がとにかく上手い!
昔からK-POPが好きで、虹プロで不合格になってからも韓国語の勉強をひたすらしていた。
文法から会話まで全て熱心にやっていたから、自然で上品に話せる。

Girls Planetのオーディションに参加した時も、各メンバーから「彼女はKだ!」とか「美羽、日本人だった!」と驚かれるほどだった。
練習生仲間のGeenius・イェヨンからは、あまりの韓国語の上手さから「イ・ミウ」とあだ名が付けられたほど。

Girls Planetの練習生にも「韓国人」と思われた櫻井

ME:Iデビュー後も韓国人のスタイリストから「本国の私よりも韓国語が上手い」と褒められたことからも、ゥの韓国語のスキルの高さがうかがえるだろう。

【最後に】みんなも櫻井美羽を推そう!!

見た目とギャップが豊富なゥちゃん。
みんなもゥちゃんの沼にハマりましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?