見出し画像

朝の箱根神社

こんにちは。

ミュルアです。

週末、箱根神社をお参りしてきました。

これまで何度もお参りしていますが、朝参りは、珍しいです。

朝の神社は、本当に空気が澄んでいて、清々しいです。

思わずマスクを外して、深呼吸しました。

そして、お参り。

箱根大神様として、邇邇芸命さまと木花開耶姫さまがお祀りされていますが、今回は、木花開耶姫さまとお話しました。

木花開耶姫さまは、霊峰富士山の女神なので、富士山の噴火や大地震が起きないよう天変地異息災をお祈りしました。


また、となりの九頭龍さまにも、ご挨拶しました。

良縁祈願なのか、妙齢の女性が多かったです。

ちょっと話が脱線しますが、神様に良縁をお祈りすると、先に繋がっている悪縁が切られるので、お付き合いされてる方がいらっしゃる方は気をつけた方が良いです。

今回は、時間が無かったので、お参り出来ませんでしたが、駒ヶ岳山頂の元宮もおすすめです。

こちらは、天之御中主さまがお祀りされています。

山頂で、風に吹かれていると浄化され、スッキリします。

この後、温泉に入ったのですが、大地のエネルギーがチャージされ、とても心地よかったです。

峠からの富士山


ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?