見出し画像

愛という忘れられた言葉 前編

これからご紹介する文章は
ユニオミスティの創始者Mysticaの書いたものを
訳されたものの転記になります

わたしが初めてミスティカに出会ったのは2009年で
その翌年もミスティカは来日し
コースを受講し幸せな時間を過ごしました

その後 東日本大震災が起きて 日本への来日が叶わない数年があり、、、

やっと規制も解かれ 4年ぶりの待ちに待ったMysticaの来日が決まりました!!

ミスティカを日本に招致して下さっていた
和尚アートユニティという会社があります

その和尚アートユニティが 以前 年に1、2度
「和尚アートユニティ ニューズレター」というものを発行していました

そのニューズレターの2014春号で ミスティカの来日に合わせてラヴィングタッチの紹介をする記事が掲載された その時のものです

こちらのページより転載


♡♡♡

「ラヴィングタッチ」・・・・・・愛という忘れられた言葉

マッサージとは、たやすく学びはじめることはできても、
その学びには終わりがなく、それはどこまでも続き、
体験はますます深まり、そして高まり続けていきます。

マッサージは、最も繊細なアートのひとつであり、
しかもそれは技術の問題ではありません。
むしろそれは愛の問題なのです。

これが私たちの世界で、今「ラヴィングタッチ」が非常に重要な理由です。

まさに、ただ触れるだけ、愛をこめた意識的なタッチで触れるだけで、
身体のなかでなにかがゆるみます。

もし、あなたが他者を愛し、相手に同情しているのなら、
その人の究極の価値を感じ、途方もない価値あるエネルギーと
理解しているのなら、
あなたが「ラヴィングタッチ」を提供している相手だけでなく、
あなた自身も助けられるでしょう。

今日の世界には、

♡♡♡


づづきはまた次に書きます

ここまで読んでくださりありがとうございます


Sunshine Mika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?