見出し画像

雪組【ボイルド・ドイル/ FROZEN HOLIDAY】1/6


久しぶりの雪組!
大好きな"ひかりふる路&SV"以来の
生田&野口コンビの作品に心がワクワク。


が、しかし……
結論から言うと、お芝居が全く刺さらなかった😭
コメディで底抜けに楽しくて、決して悪い作品では無いけど あまり捻りがなくてちょっと単調?
あくまで私の感想なので、受け取り方は人それぞれだと思う。私がハマらなかった!というだけの話です。
でも、お衣装やセットはかなり好みな雰囲気で、特に娘役のドレス姿を追いかけるのがめちゃくちゃ楽しかった。この時代のイギリスのドレス大好き!!
1幕のお芝居については以上。

2幕のショーがほんとーーーーーーによかった!
雪組100周年を祝うショーになっていたけど、クリスマスソングがふんだんに使われていてめちゃくちゃ楽しい。やっぱり知っている曲が多いとその分楽しい。あと、朝美サンタがチャラ過ぎて私もトナカイになりたかった。
そらくんの退団に合わせた場面の歌も最高!。
蛍の光ってあんなにおしゃれな曲だったっけ?
アレンジが素敵すぎてずるかった。

そこからのお正月につながる展開もずるい。
超雪祭男子もSFWBの場面も、人生のメリーゴーランドも全部全部最高よ!ジュエルドパリと並んで、彩風政権下の中で最も好きなショーのひとつです。

あーーーーーーーーーーーーー。
和希そらの退団が全く実感ない。
さきそらも、あさそらも好きだったのにこれからどうしたらいいの?
私は朝美×和希でベルばらのオスアンを観る気でいたのでほんと途方に暮れています。次回の大劇場公演で咲ちゃんも退団しちゃうし、残された時間はほんのわずか。後悔しないように今の雪組をちゃんと見なくてわ。そして、そらくんはきっと外部に出てもかなり需要があるでしょう。退団後、どんな作品に出るかな。ひそかに見守っています。

さて、次にあーさに会えるのは4月。
それまで頑張って生きるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?