見出し画像

エリオスはじめました&chapter4までの感想

前からオススメされてはいたし、信頼のハピエレのゲームだったのでいつかやろうとは思いつつ放置してたエリオスくん。
ハーフアニバーサリーで100連できるよ!とダイマされたので始めてみました!

ミリしらやってみた

プレイするならその前にミリしらはやっておこうと思って、テンプレだけ過去に見つけてたんですが、放置してました(笑
ミリしら自体はじめてだったけど、思いつくまま書いていきました。

画像1

実は左上から順番にでは無く、気になったところから埋めてたりします。
前にキャラ説明受けたけど、CV含めほぼ忘れてるけど、TLの情報とかでふわ〜っと意識に残ってたキャラも居たのかなって感じ。
とはいえ、イチオシだったシンの名前当たってるとは思わずw
こいつらSから始まる名前っぽいな〜って印象が凄いあって(私がそういう名前が好きってのもある)、そこも当たってて笑った。

メインストーリー感想 (chapter4まで)

メイン読み始めてchapter1の5話ぐらいでしんどくて、一旦放置したんですよね。
アキラのイキリとウィルの過保護が辛くて…。
まあ、あんスタも最初の頃はコイツら何言ってんだって思ってたし、ツイステもガキども〜!ってなりつつ、後々に神ストやん…🙏 ってなったので、期待度はあったんですよ。

読むのつら…ってなりつつも、オート再生で流し聴きしてたらいけるなって思ってとりあえず聞き進めたのが功を奏してハマりました(笑
フルボイスの章終了までフルオート機能ありがとうね。ハピエレ大好き。

1章は、全体的にお前ら話をしなさい!(聞きなさい!)って感じが強かったけど、23話でオスカーがウィルを気にしてるところからグッと面白くなった印象。
オスカーは序盤からアキラの物怖じしない物言いも肯定派で、ただのイェッサ-ではなさそうと思ってたけど、めっちゃ良い奴やんってなった。ブラッドいい部下がいて幸せ者じゃん。
ウィルもこの辺から過保護モンペから、反抗期息子の居るお母さんぐらいになったので良かった。

2章は、初手ジュニアのイキリが辛かったけど、自分の力が発揮できないのを環境せいにするなっていうストーリーが上手いなぁという印象。
結局キースの序盤の訓練目的分からなかったけど(本当にただ適当にやっていたのか?)、なんやかんやあってチームの結束が少し強まったのは微笑ましかった。
3人って言うのも絶妙なバランスだし、多分全員無意識に自分が何とかしないとこのチームはヤバいって思ってそう(笑

3章は、イケおじジェイの過去が知れましたね…。
スーパーヒーローではたから見たら順風満帆に見えるのに、実は孤独な面もあるとか〜〜〜しゅき♡
序盤アッシュちょっと辛辣すぎない?って思ったけど、読み進めてみて、グレイももっと頑張りましょうって感じだった。
そもそもドーピングしなかったら基準に満たなかったんか〜い!って突っ込んじゃったよね。努力してどうにかなる部分じゃないんだろうけど、アッシュパイセンのあたりの強さも、まぁ分からなくもないなって。

4章は、それで終わり!?ってストーリーじゃなかった???
他が起承転結あって、チームがいい感じになるのに、ノースだけ知らんうちにチームワーク良くなったねってなってて、ん?ってなった。
それはさておき、3章分のイキリを見て、そろそろイキリに耐性が着いてきたところで最強のイキリマリオンが登場して、エリオスくんすげぇな…ってなった。しかもイキリは2人いる。
(ヒーローってどのチームにもイキリが居ないと行けないんですかね???)
でもマリオンが途中でドクターから見放された(?)時とか、ノヴァ大好きなとことか、ジャクリーンとの会話とか、幼さを感じで可愛いなぁってなりました。ってかバブじゃん。
ノースは実力主義最強ソロチームってところがKnightsみがあって好きなので、今後の展開に期待です。レンとマリオンが仲良くなることを期待してます(ドクターには期待してないw)。

画像2

ほかのキャラとかの印象もまとめてみた。
ミリしら同様思いつくまま書いたので、書ききれてないところもある気がするけど、とりあえずこんな感じ。
ジャクリーンが可愛いので、もっと可愛がらせて欲しい。

推し

最初の☆3選択でガストを選びましたが、彼は想像を裏切らず良いアニキでしたわぁ。
cv日野ってのも相まって、凄い良いキャラのアニキだったんですが、この既視感はなんだろう…って未だに解決出来ていない…(日野キャラだとトーマが1番近いけど)。

初っ端のアキラウィルの絡み見た時、めっちゃ良い奴過ぎて実は裏の顔があるんやろ…?ってノースメインの4章に臨んだけど、そんな事はなかった!!!
終始、人間が出来てる常識人だったんですが!!!
全然起きないレンのお世話したり、塩対応のマリオンにも折れずに話しかけてくれるし、周りのイキリっ子の相手ちゃんとしてくれてありがとう😭
外であった昔の仲間にも優しく対応して、消灯後に帰ってくるとか、良い奴ストーリーしかない。
大丈夫?そんなに欠点なしとか、後でどんでん返ししてこないよな???(それはそれでうめぇって言って消化しそうだけど)
しかも噂に聞くと、女性トラウマありで付き合ったことも無いとか天然記念物かよ🙏🙏🙏

そんなわけで、☆4選択チケットでもガストを交換してきました。

画像3

アニキキャラのタンクトップめっちゃ好きなので、このイラストにしてくれてほんまありがとう🙏🙏🙏
元ヤン(元不良)って言うのもめっちゃ好き属性でな…。A3の臣さんとか、アイチュウのラビ、一誠とか。あんスタのママも私的には同じカテゴリ。

そんでな……もう1人落とされた男が居てな……フェイスって言うんやけど……(察し)
1章終わったぐらいは、朔間凛月に(顔とか兄弟関係とかダルダルしてるとことか)似てるな〜ってぐらいのイメージだったんだけど(その時点で好きやん)、知らんうちに落とされてました。

画像4

ヒーロースーツのこの二の腕やばない???
そもそもTシャツ着てる人好きだけど、このクールぶってる顔がTシャツよ!???
黒とショッキングピンクの組み合わせも好きカラーだしよぉ(過去にサイケデリック臨也を通ってきてる女)。

画像5

そんなわけで、出しました今のガチャ。
ガチャする気なかったんだけども、丁度#エリオスRヒーロープレゼンCP の延長ツイ見て、こんなキャンペーンあるんや〜って参加してみたら、スクショのバトルモーション見ちゃって…欲しくなっちゃった♡

これね。
あざとすぎて普段だったらなんやこいつ〜!ってなるけど、許せちゃう顔面力を持ち合わせてるからぁ。
誕生日バレンタインとかいう男には許されるよね、っていう謎の肯定感あって回しました。

あと、実は無料100連の確定☆4枠で、恒常フェイス来てて、今のタイミング逃したらフェイスのアルバム埋めるのキツそうとか何とか思って回しました🤔
この時、100連できる石が無かったので、メインクエ半額キャンペーンを使ってイベントそっちのけで石回収してた。
想定通り100連まで出なかったけど、確定☆4枠も50%だから出てくれて良かった感はあった。フレーム来なかったけど。
ちなみに70連のところでチケットで交換したガストが来て、チケット交換もうちょい待てば良かったって思ったけど、チケット使った時はイベガチャやる気なかったんやって…。

画像6

ちなみにこれも#エリオスRヒーロープレゼンCP で知ったんだけど、ワイの推し2人って13期顔面偏差値ツートップなのね(笑
そりゃぁ顔が好きすぎるってなるわなぁ( ˇωˇ )
初見の印象だと、フェイスとグレイが顔面ホイホイキャラ(公式が夢女ホイホイとしたキャラ)だと思ってたけど、違った。

フレコ

画像7

一応フレコも置いておきます。
2/1深夜にチュートリアル終えたので開始は2/2でした。
2/9に1章読み終わったあと、多分数日のうちに4章まで駆け抜けた気がする。
(フェイスBDガチャ開始時にはほぼ4章まで読んでたはず🤔)

画像8

部屋が殺風景の割にランダム訪問で♡貰ってて申し訳なかったので、イベントで貰った家具(前半分)を全部置いた。
パトロール?とかその辺の機能結構まだ触ってないところあるので解放しつつ、お部屋も改装していきたい所存。

この後は石集めで解放したchapter6まで読みつつ、今のイベストも読みたい。
一応ディノに出会ってからイベストは読もうと思ってるのですが、バレンタインってのもあるしなんかヤバそうなイベストの予感がするので結構楽しみ。

蛇足

画像9

1章終わった後の私が数日前なはずなのに今とテンションが違いすぎて笑うし、この頃はフェイスの投げキス見てないので落とされてないね(ただし素養は見せている)