見出し画像

NieR Re[in]carnation サービス開始しましたね!

ついにリィンカネのサービス開始しましたね!

丁度私がオートマタハマった直後に開発発表あったので、結構楽しみにしてました〜r٩(ˊᗜˋ*)و♪

CBTも参加してたしね!
(ちょこちょこスクショは撮ってたけど、プレイ感想はツイートしてなかった)

ガチャ

サービス開始からオートマタコラボでガチャあったので即回してきました!
事前登録キャンペーンとかスタートダッシュで20連分の石があるのありがたい。

画像1

でない…。

画像2

でない…!
いや、レアだから出ないのはそうなんだけど…ちょっと悲しい。

画像3

クエスト回してもう10連分石をゲットしたので回しても出ないw
まあ、お姉さんキャラが出ただけ良かったけどもさ…。
二の腕チラ見せ新規衣装の9S欲しいので、また石を貯めてチャレンジするしかない( ˇωˇ )

追記)
日付変わってもう10連したけど…。

画像4

キラキラ演出だからキタコレ!?って思ったら違った(´;ω;`)

クエスト

画像5

CBTの時とは違って、ボイス付きでさらに雰囲気出てた!
伏せ字だったところも解放されたので、想像で補ってた部分も分かってそういう事だったのね〜と答え合わせする感じでプレイ出来てます。
各キャラの関連性もありそうなので、ストーリーを進めなきゃな〜。

画像6

ここはCBTでもスクショ撮った場所。
謎の巨大な生き物(?)

コラボイベント

画像7

コラボイベントってどういう感じなのかな〜と思ったら、クエストクリアでショートストーリーが読めるみたい。
オートマタ関連のストはありがたいし、ほかとのコラボもストーリーがあるのであればありがたいなぁ。
イラストもあるのもとっても良き。

個人的グットポイント

①移動オート
CBTの時にはなかったはずなので、嬉しい!
自由にウロチョロもしたいけど、結構長距離移動をスマホ画面でやるとなると指の摩擦が凄かったのでありがてぇ。

②容量がそこまでデカくない&発熱しない
綺麗な画面なのに、普通のゲーム容量で嬉しい!(もしかしたら今後増えるかもだけど)
2GBや3GBある、ツイ〇テやF〇Oは見習ってくれ。

画像8

CBTの時は発熱してた気がするけど、今はあんまり問題ない感じ。(CBT期間が夏だったのもあるけど)
この辺はスタッフが頑張って最適化してくれたらしいので感謝🙏

③アカウント連携(引き継ぎ)
アカウントの引き継ぎのための連携がスクエニアカウント連携なのありがたい。
1回連携しておけば、引き継ぎコード無くした!って事にもならないのが便利。
最近のゲームだと勝手にGoogleアカウント(またはgame center)に紐づいて、リセマラ出来ないとかもあるけどその心配もないみたい(私はリセマラしないけど)。

フレコ

画像9

ガチャ爆死してるし、多分まったり進めると思いますが一応置いておきます。

118506756634

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.