見出し画像

クロスワールドパーティ♪

2017.11.19 12:48

ずっとやりたかったクロスワードパーティ組んでID行って来ました!
メンバーはララフェル(私)ヒューラン(姉)アウラ(友人)ルガディン(友人の友人さま)です。
良い具合にみんな種族ばらばらで、SSはかどるな!ってめっちゃテンション上がりました。
行った場所は、私が解放したけどまだ行ったことないところに行きました。
ルールとしては、基本タンクにお任せで気になるところあったら発言するって感じでした。
なにか気になるところあるのって初見の私くらいだし、SS撮りマンも私だけなんですけどね(笑
ちなみにチャットだけのやりとりだったのであんまり伝わってなかったと思いますが、かなり騒ぎながらやってました。
まあ、ボイチャ繋いでても私だけが喋ることになるとは思いますが。

カルン埋没寺院

というわけでまず行ったのがカルン埋没寺院です!

画像1

クリア後のSSはこんな感じ。
ちょっと暗い場所だったのでどこで撮るのがいいか迷いました。
みなさま良い感じに座ってくださって、さすがですあざーす!
ララフェル小さいので一人立ってても違和感ないですよね。
あと、身長もありますが、私が一人テンション高いしSSマンだからか、私を囲うように並んでくれるのほんと助かります!(私が何も考えず中心に陣取るってのもある)
カルンはこのパーティで初のIDだったので、印象的なこと多かったですね。
途中「**の彫像」ってのが置いてあって、普段だったら全て他の人に任せてるんですけど、誰も調べないし(調べる必要のない箇所を知っているから)なんだろうと思ってびくびくしながら調べたりちんたら進んでました。
しかもせっかく取っていたのに、それを使う箇所を見落としてスルーしそうになるというねw
画面を引きで見てると見落とすこと多いんですよね〜これも慣れですが。
で、いざ彫像の台座にセットするぞ!ってなった時も、画面引きすぎてどれをセットして良いかわからず、カンでセットしたら敵がでるというwww
そんなんしらんがなwwwww(今思うと一般的なギミックですね)
二個目以降は台座の柄を見て!と言われたので、それに沿ってセットしたらあってました。良かった。
そんな感じで4つの部屋をちんたら開けて、やっと次だ〜!って感じだったんですが、ちょうど朝になって晴れていたし、解放的な良い感じのロケーションだったので、ちょっと待った!をかけました。
自分が一番後ろを走ってるのに、待ってくれって声かけるとか普通だったらやな奴やんw
今回はピクニック感あったし、事前に言っていたのでためらいなく声かけさせていただきましたが。

画像2

んでその時撮ったのがこれです。
もっと寄りで撮ったのもあるんですが、風景がよかったのでこれをチョイスしました。
晴天の時にまた行きたいですね〜!
で、最後のギミックが残ってまして、これもなんだ〜!!!わからん!!!って騒いでたら、『焼き葡萄』だよ、と教えてもらえました。
まあ、今思えばこれもちゃんとマーク書いてあるんですけどね。テンパるとだめですね…。

画像3

ちなみに、何を選んだら良いか迷っている間にこんな感じで待たれてました。
というかしれっと台座にどんどんみんな座っていくから、びっくりした!
めっちゃ待たれてる感あったwww
私こういうところに登るの本当に下手くそなので、ささっと登るのもすごいな〜と思いました。
そしてギミック解除して、みんなが降りる前に撮らなきゃと急いだら、変な方向向いたままだったというw
ちなみにこのルガ姉の座り方かっこよくない?ちょっとマイキャラで欲しくなってきた。
あとは、道中で「死の宣告」にまんまと引っかかって死にました。
何かギミックがあるんだろうな〜と思って構えてはいたので、基本同じDPSのルガ姉を見るようにしていて、一発目は後ろに下がったのでおんなじように後ろにうろうろした結果、知らないうちに解除できてたんですよね。
二発目は「死の宣告」を受けたことにも気がつかずに戦ってたら知らん間に死んでました。
画面というはバフ系を見えてない、相手の攻撃名ババンと出てるのに見えてないのが原因ですね…。
精進します。
特定の床の上で敵を殺さなきゃいけない、ってのも何回かボコボコやってる途中で、あ、これどっかに移動してるしなんかあるんやな、って気がつきましたけど、ぶっちゃけ気がつくのちょっと遅いのと、同じのが次に会った時もとりあえず殴ってから、あ、ちがったってなるので、まじ脳筋だなって思いました。
まあ、殺しきっちゃうことはなかったので結果オーライということで許してください。

ワンダラーパレス

実はトンベリが可愛い!っていうのと、ストーカートンベリ怖い!ってのぐらいしか印象に残ってないです。
風景が綺麗だったのも印象的かな。
良いロケーションが多すぎて、どこで撮るか迷いすぎて結局途中では撮らなかったです。
いつかまったり制限解除で撮影しに行きたいです。

画像4

で、クリア時の撮影の際にちゃっかりSS用服に、実は着替えてました。
この服のテイストは腕とか脚とかだしちゃうJKって感じです(笑
やっぱりポーズ決めるとみんな格好いい〜!!!

シリウス大灯台

ここは、最初わんちゃんに囲まれて全滅したって印象が強いですね。
しかもこの時も周りが見えてなくって、自分とヒラしか残っていないのに、ぼや〜っとその場で待ってましたからねw
で、よくよく見回したらみんな死んでるしで復帰しようとしたんですけどこれまたやり方がわからず…。
その時のアホをまとめたのが↓の動画です。
https://twitter.com/saki_san4/status/934776192401522690?ref_src=twsrc%5Etfw
普通にOK押せばいいと思うやんw長押しだったんですね…。
まあ、ここで学習できて良かったです。

画像5

最後クリアした時のSSがこれです。
みんな武器構えてて、すごい格好いいですね!
私は腕なんか組んでうウィンクもしててへぺろ感半端ないっすね。
実力はそんなにない若干お荷物だけど仕切っちゃうリーダー感あるね。
あ…なんか既視感あると思ったらうちの師匠のハモンさんと同じじゃんwさすが弟子だわwww
最初に全滅したわりに短時間でクリアできたんですが、あとで録画した動画見直していたら実は1/4最後のSS撮り(&トークタイム)だったんですよねw
まあ、みんなでわいわいするのがしたくてID来てるみたいなとこあるから当たり前なんですけど。