見出し画像

蒼天街復興おめイベント

蒼天街復興完了クエしたら、めっちゃサブクエ発生したので駆け回ってきました〜!

コソッと様子を伺うお兄さんと。
この後もふもふゲイラキャットちゃんと出会ったのに、なぜ撮っていないのか🤔

可愛い後ろ姿と思ったら、

棟梁〜!

棟梁って海都の職人だったんッスね!
第1復興の時から存在感あるなぁと思って追っかけてたので、会えて嬉しいッス!
水着姿も良いッスね!

副棟梁もいつものコートの下はこんなセクシーだったんッスね!

こちらは、冒険者の憩いの場へ勧誘していた時にであった、ララ冒険者さん。
私より断然強そうだし、格好いいから、英雄変わってくれませんかね?

子供たちも頑張ってる👏
ほんとにあの時、ヴィゾーヴニルが来てくれて良かったよね。

花火台の周りにいたイケメン若ゼン。

人物以外にクエストマークあるの珍しくてびっくりしたけど、忘れ物の主を探すとか、The お使いって感じでワクワクした〜!

お風呂シーンだけど服装大丈夫?って聞かれたのに、勢い謝ってYes押してしまい、フカフカ服で温泉に浸かるサキサン。
そこへ高貴さが滲み出る人が……。

やっぱりデュランデル公…!
そして早口で語る公…。
そういうところお堅い貴族っぽいぞと思ったら、

わかってんじゃ〜ん!
にっこにこやないの〜!これからその調子で貴族以外とも仲良くやっていきましょ〜!(お得意様的な意味で)

前のクエストでも出てきた孤児院の3人。
親近感ずっとあったけど、一緒に旅したエレゼン三人衆みたいだねって言われてちょっと納得したり。

マルスシャンもともと良いキャラしてるな〜と思ったけど、子供たちにちょっとした親切してくれたの嬉しい〜!
双方損しない提案ってのが良いよな〜。

この子の服可愛いから着たいな〜。

引き取ったチョコボが元気に走り回ってるっていう話を聞いてたら、想像以上に周りをクルクル走り回ってて笑ったw
しかも結構ランダムにちょっと遠くまで行くという。

そして何故か突然ピアノレッスンさせられるヒカセン。
そんな簡単に上手くなるなら苦労はしないんだよぉぉぉ〜〜〜!

さすネラン。
そこまで一途でいられるの逆にすごいわ。
そして隣のイケメン見たことあるけど思い出せなくて調べてしまった。
ルキアさんの隣に居た、イケメンじゃん!って初回興奮した人だった(笑
イケメンは何度見てもイケメン。

そして始まるコンサート(突然始まるリズムゲーム)

みんな楽器弾いてる姿いいね〜!
これ見て楽器演奏始めてみようかな〜って人居るんじゃない?

見つめあって息を合わせてピアノ、一生懸命弾きますよ〜!
(お風呂シーンと違い、ちゃんとドレスに着替えました)

イシュガルドの人々見に来てくれて嬉しい〜!
暗黒クエと占星クエで関わった人は直近で受け終わったのもあり、感慨深いわ〜。

阻止て無事終了。
リズムゲーも星芒祭よりはすごい簡単で良かった ε-(´∀`*)

たくさん来てくれてありがとう〜!
と思ったら、アノ方が来ているという事で…。
アノ方って誰だ?って鈍感で全然ピンと来てなかったけど、

顔みて、アノ方ー!アノ方だーー!!って叫んでしまった(笑)
いや、そうだよね、みんなが慌てる人物って言ったらこの人しかいないよね。
イケメンだし、リーダー気質だし、血統も良いとかパーフェクトヒューマンじゃんな。
勝手に親しくされてたけど、めっちゃ雲の上の存在感なのよな〜。
まあ、私は個人的に食事に呼ばれましたけど(突然のマウント)。

そんなわけで今発生してる蒼天街クエは全部終えました〜!
次回、復興パーティという名のフェトゥ来るようなので、それも楽しみやな〜!
その時はまたイシュガルドに数週間こもりそうw